講師の紹介 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

こんにちは☆ふんわりです


わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴのブログに

ご訪問頂きありがとうございます




ぴっぴのブログではいつも教室の報告のみをアップさせていただいていたのですが

それだけでは


ぴっぴってどんなサークルなのか?


が分かりにくいですよね?



なので

今日は簡単に講師の紹介をさせていただきたいと思います!!


(。。いまさら。。ですけどね(;^ω^))





わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴは


わらべうたベビーマッサージインストラクターむらいひろみ(わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】主催>>>個人ブログはこちら

同じく

わらべうたベビーマッサージインストラクターさきたゆり(わらべうたベビーマッサージ教室【ふんわりたいむ】主催>>>個人ブログはこちら


2人の講師が始めたサークルです



2人とも4歳と2歳の姉妹の母親で

子育て真っ最中です!




私たちがサークルを始めたきっかけは


産後ママの楽しめる場所を作りたい!

その手助けをしたい!


こんな気持ちが始まりでした



私たちも出産を経験した母親


産後の自分がどんなことを不安に思って

悩んでいたか。。

よく覚えています



初めての子育てで不安だらけ

それを相談する相手がいない

誰かと話をしたいけど、どこに行けばいいのか分からない

ママ友を作りたいけど、どうしたらいいのか分からない


悩みの数々、挙げればきりがないです




そんな悩みを持ったママさんが気軽に集まれる場所

そして大好きな我が子と触れ合って楽しい時間を過ごせる場所


そんな場所を作りたくて始めました




「気軽に」がテーマのぴっぴ

なので名前も「教室」ではなく「サークル」としてみました


「教室」ってなんか固いイメージがあるので ←私だけ。。?笑

「サークル」みたいに、来たいときに遊びに来てもらう

そんな感覚でぴっぴに来てもらえたらなーと思いサークルにしました



なので、私たち講師も

講師としてではなく一人のママとして

みなさんの会話に入っていくこともよくあります


私たちがみなさんに相談することもあります(笑)


サークルに子供を同席させていただくこともあります




たくさん話ができて今日も楽しかったな~


そう思って帰っていただければ最高です☆



気軽にいろんな話ができる

そんなサークルがぴっぴです(*^^*)



あ、もちろん

わらべうたベビーマッサージや

ふれあい遊びもきちんとやりますよ!笑





もうすぐ春。。

始まりの季節


みなさん

一度ぴっぴに遊びに来てみてくださいね



3月ぴっぴ 参加者募集中です!

>>>3月ぴっぴ 案内はこちら