浦和から久喜迄の御朱印散歩 | ジャニーズ大好き!気ままな独り言日記

ジャニーズ大好き!気ままな独り言日記

安井君が大好きな主婦の独り言。
ジャニーズのイケメンに湧きながら
日常生活を織り混ぜながらゆるゆると更新しています。


こんばんわ♪

今日は午前中しとしと雨が降っていたけど午後には雨が上がるという予報だったのでドライブがてらの神社廻りしてきました。

先ずは浦和の調神社へ。
ここは狛犬が居なくて、その代わりに兎さんの居ることで有名です♪
画像がないのが残念なんですけど、とても雰囲気のいい神社でした。


御朱印帳も、兎さんの刺繍で可愛い。

次は、氷川女体神社へ。
ここは一の宮なんですけど宮司さんが、常駐していらっしゃらなくて御朱印は書き置きのみ。残念。

次は中山神社へ。
こちらも誰もいらっしゃらなかった。

次は和楽備神社へ。


スッゴく綺麗♪
ここでお宮参り中のご家族がいて、お父さんが写真を撮っていたので撮りましょうか?ってお聞きしたらお願いします。とのことで喜んでお写真撮らせて貰いました。
お子様は、四人目だそうで、女→女→男→女(どこぞにもいたね~♪)
健やかに育ちますように♪って一緒にお願いしました。
こういう出会いって素敵ですよね~。

最後にお友達に教えてもらった鷲宮神社へ。(やっと来れたよ~ちっ○ーちゃん♪)





こちらもお宮参りのご家族が沢山。
社殿がとても素敵な神社でした。



神社廻りは心が和むし、色んな発見もあったりで、とても楽しい。
こんなにはまるなんてね~。

次回のブログは、神社にはまるきっかけになったものの話でも書こうかな?

では、今週も頑張りましょう♪