★1918話 さっしー風に パリのシリル・リニャックにHKT48のおでかけ! フランス ブログ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

★1918話 さっしー風に パリのシリル・リニャックにHKT48のおでかけ! フランス ブログ

2017年2月8日(水) 



 


 

 

アンタ達ー

 

元気してるーー?

 

パリ情報は住んでる人に聞きなさいよねぇー! 嬉しいチョキ

 


ってことで

 

今日もオネェBOSSがミーハーおフランス・パリを紹介するわね。

 

 

 

おフランス・パリ暮らし

      美味しい物とお洒落ライフ ドキドキ


 

 

 

 

 

さて





また

ここに行っちゃったわよ。


シリルリニャック(笑)









BOSS好きですねーー ぐぅ








いや

ワタシが

っていうよりも





この人が好きなのよ(笑)




最近さっしー(HKT48の指原梨乃さん)に どハマり中の七海さん。
今日はさっしー風にブス顔でスタートです。

さっしーさんは可愛いからブス顔できるんですよ!私がしたら本末転倒じゃないですか?


さっしーさん、写真集もフォトブックもDVDも持ってます!嬉しいチョキ 七海








ところで!







パリのショコラの輸送は

3月中旬でオシマイ。







なんでかって?





 

七海がハマってるシリルのチョコタルト。なんと表面がキャビア!

じゃなくってチョコの粒々。ドキドキ







いくらJulietta

フレッシュなショコラを空輸してるとは言え

飛行場の倉庫や陸路、トラックの荷台など

3月中旬が温度管理の限界ね。










なに?なに?




ショコラもチーズやバター同様

リーファーコンテナ(冷蔵温度管理)で輸入しろ!





って?







 

ご本人シリルリニャックはシェフ業にパティシエにショコラティエに

スキャンダルに!大忙し(笑)

 

 

 









そりゃ無理っしょーーー(笑)

輸送費いくらかかんのよ!




よっぽど高価なショコラならいざ知らず。







あ!へぇ~







でも








そうそう




唯一




Juliettaがリーファーコンテナで輸入してる

高級ショコラがあったわね。












コレ




大人のショコラを作らせたら世界一の

ジャン=シャルル・ロシュ―

 

 

 

 

 



彼が作る生トリュフチョコ

だけ

Juliettaでは

 

リーファーコンテナで空輸。







でも

年1回だけ(笑)


★空輸にお金かかるので。





 

これがジャン=シャルル・ロシュ―の生トリュフドキドキ






この生トリュフチョコ





激ウマっ!







口の中で

 

 

 

ふわぁーーーと溶ける生トリュフチョコ。




パリの店頭で買おうとすると


必ず


すぐに冷蔵庫に入れる事!

 

 

と念押しされ



スーツケースで持ち帰る??

無理無理
パー



ショコラがダメになるから。

売れないわね 
ぐぅ パー




 

入荷しましたが。。。。速攻で完売。 言っときますがスゴイ枚数入荷してるんですが。。

追いつきません。。。あせる





そう




観光客だとわかると売ってくれない(笑)


それぐらい繊細な


ジャン=シャルル・ロシュ―のトリュフチョコ。













8年前までは

NY 5番街にあるショコラトリーのトリュフが世界一!と思ってたけど

★ANAのビジネス、ファーストで食べられます。





去年、ジャン=シャルル・ロシュ―と食べ比べて

 

 


びっくりよ!





話にならないぐらい

NYのトリュフチョコのマズい事!!







それぐらい

ジャン=シャルル・ロシュ―のトリュフ美味しいのよ。ドキドキ











パリ現地でしか食べられない

ジャン=シャルル・ロシュ―のトリュフチョコ




Juliettaも輸送環境を配慮して

年に1回だけ空輸しています。




あと在庫 何個かしらねー(笑)


 

★クールなので2月厳選のキャトルオムのチーズと同梱できます。

 

同梱希望者は同梱希望っ!と書いてオーダーしてね!



★世界一!ジャン=シャルル・ロシュ―のトリュフチョコはこちら>>








ってことでパー



世界TOPの

パリのショコラティエのチョコ

3月中旬までしかパリから直送できません。




だから今のうちなわけ。





3月過ぎたら次は12月までお休み。

★11月でも温度環境ギリギリです。







 

 

 

 

 


だから


今のうちよ!


アンタ達のタンス貯金


チョコに投資しなさいよねーーーおーい!

















で!




シリルリニャック





バレンタインの出荷も終わり


さぁ

自分チョコを買う時よ!!








このシリルの箱入りのチョコ


何かというと


高級なスニッカーズと思ってくれればいいわね。











味は4つ







● CARAMEL BISCUITE NOIR


ふわふわさくさくのビスキュイがぎゅっと詰まっている

(口に入れるとホロホロ)

キャラメル 少し固めだけどなめらかなキャラメル

ダークチョコでコーティング

キャラメルの甘さとダークチョコのバランスがいい

4種の中で唯一のダークチョコ使用なので一番甘くない













● CARAMEL BISCUITE LAIT


ふわふわさくさくのビスキュイがぎゅっと詰まっている

(口に入れるとホロホロ)

キャラメル 少し固めだけどなめらかなキャラメル

ミルクチョコでコーティング

一番スタンダードな味












● BISCUIT CARAMEL CACAHUETE カカウエットゥ


七海が一番ハマってるのがコチラ。

高級なスニッカーズのような味

キャラメルの甘さとピーナッツのヌガーの甘さがダブルでくる

ミルクチョコでコーティング

一番甘い

 

 

 

 

 












● NOIX DE COCO FRAMBOISE

BOSSが一番ハマってるのがこれ。


ココナッツ・・・マジパンのようなテクスチャー

ミルクチョコでコーティング

フランボワーズの甘酸っぱさがあるのでさっぱりした味。






以上

 

七海さんの感想でした(笑)









さっしーー!パリからTV毎週見てまーーす!ドキドキ 七海





さぁ

アンタ達も

シリルリニャックへ


おでかけ!


★Juliettaシリル・リニャック チョコレートバーはこちら>>