1747話 パリ ブーローニュの森はパリシャンの憩いの場!夜 その裏側では! ブログ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1747話 パリ ブーローニュの森はパリシャンの憩いの場!夜 その裏側では! ブログ

2016年5月4日(水)


 

 

アンタ達ー

 

元気してるーー?

 

パリ情報は住んでる人に聞きなさいよねぇー! 嬉しいチョキ

 

ってことで

 

今日もオネェBOSSがミーハーおフランスを紹介するわね。

 

 

 

おフランス暮らし美味しい物とお洒落ライフ ドキドキ

 

 


さて

 

 


ブーローニュの森


パリ市の西に位置する森林公園

 


 





その広さ846万平方メートル

 

 



簡単に言うと


東京ドーム30個分!

 


ディズニーランドの2個分!

 



とにかく広大な森林公園なのよ。

 

 




そのブーローニュの森の中には


世界一の競馬凱旋門賞が開催される競馬場


あのロンシャン競馬場があるのよ。

 

 



BOSSブログファンはご存知よねー ワタシも行ったわよ!
負けたわよ!

 

 

 


さらにはテニスのグランドスラムの一つ


全仏オープンが開催されるローランギャロス

 




バガテル薔薇園には1万本ものバラが咲き乱れ


毎年バラ新品種の国際品評会が開催されてるのよ。

 

 

 

またバガテル薔薇園には

 

美智子様やダイアナ妃が植樹されたバラも見ることができるの。

 

 



凱旋門賞の恒例 帽子をかぶった女性は入場無料よ!

女性の半数は1900年代のパリを彷彿させるスタイルで登場。




公園内には2つの大きな人工池があり


池の周りにはサイクリングロードや


ジョギングコースが設置され


土日になるとパリジャンで賑わうのよ。

 

 


こちらがバラ庭園。もちろんワタシも行ったわよー

 


さらに


広大な森林公園には素敵なレストランが点在。

 




目玉はやはり池の中の島に建つレストランよね。

 

 






ワタシがパリに住んで最初の夏にレストランに行ったのを覚えてる人は


BOSSブログファンねー!

 




池が眺められるテラス席はもち予約制よー!

 

 

 

島には専用の船で渡たるのよ。



そんな文化、自然、グルメ一杯の公園がブーローニューの森。

 




でも今日は素敵なブーローニュの森に隠された


アンタ達日本人が知らないブーローニュの森を紹介するわね。

 

 




桜の季節には森の広場の桜が満開



まずブーローニュの森の事件として


忘れる事が出来ないのが

 

 

パリ人肉事件

 

 



え??


それってどういう意味なんですか? って?

 




文字の通りよ。




人間の肉を食べてしまった猟奇的殺人事件。

 

 


森の中にはレストランのガイドが点在



1981年


当時パリに留学中だったオランダ人女性が殺害され


犯人は女性の遺体を解体し写真を撮影した後


遺体の一部を

 

フライパンなどで調理して食べた

という大事件。

 





森の池からはエッフェル塔が!!
そう、ブーローニュの森はパリ16区にあるのよー!




この犯人

 


実は

 


日本人





16区にお住いのこのお方 サルコジ元大統領もブーローニュの森に

ジョギングをしに来る常連さん



解体した遺体をスーツケースに入れ


ブーローニュの森の池に捨てるところを発見され


パリ警察に逮捕されたの。

 


 

心身的理由により事件を起こしたフランスで不起訴となり


日本国に強制送還。

 



日本での裁判は行われることなく


実は彼は今も健在。

 

 


ブーローニュの森は14世紀ごろから貴族の狩りの場所。今も森が点在しています。



ディズニーランドの2倍もの広さを誇るブーローニュの森



手つかずの森が続く本当の森林公園。

 



昼間はパリジャンや家族連れで賑わう素敵な森林公園なんだけど


夜になるとその素敵な姿から


暗闇の姿に変貌。

 

 



映画ではなく本当の夜のブーローニュの森の写真

 

 

 


公園のあちこちで売買される


ヘロインや覚せい剤

 




中には森の中に使用済みの注射器が放置されていたりするのよ。

 

 


パリ警察が重点的に監視・巡回しその発生率は低下するも


森林公園が広く今だ問題になっているのよね。

 



 


また夜の森に行くと


やたら道路に車が止まっているのよ。

 





なぜ??こんな人気のない所に車が??

 




いまアンタ達は


カップルが車内でエッチしてると思ったでしょー?

 


 

これも映画の一シーンじゃないわよ。実際のブーローニュの森の姿

 




大外れ!

 

 

夜のブーローニュの森は非常に危険


カップルが行くわけないのよ。

 

 


じゃぁ誰が??

 

 


こちらも実際の夜のブーローニュの森



ブーローニュの森で問題されているのは

 



売春

 




実はつい最近までパリでは売春は合法だったのよ。

 

 

元大統領のサルコジが内務省時代(2003年)に


パリ市内での売春の客引き抑制令を制定。

 


この制定により


売春婦はブーローニュの森に移り監視を逃れたの。



 

上の写真、ワゴン車の中はごらんの通り。彼女たちの仕事場



ただし!

 

現在フランスでは買春禁止法が可決




対象は売春婦にではなく客側が罪に問われます。


初犯は1500ユーロ


そして再犯は3750ユーロの罰金が科せられます。

 


また未成年者への性行為は、3~5年の禁錮刑と


4万5000から7万5000ユーロの罰金となります。

 



アホな発想でパリツアーに来る


ハゲおやじのオッちゃんたち


ご注意を!

 



信じられませんが、森の中に仮設テントでお仕事する方もいます。


夜 危険なブーローニュの森で行われている売春とは?

 

 


実は皆さん


元男性

 



ガーターストッキング


真っ赤なハイヒール


スリップ姿

 

 


森のあちこちに出没する女性はほとんどが元男性

 



 

 


夜の帳が下りたブーローニュの森では


元男性と

 

客である男性との性行為が繰り広げられているの。

 


木陰で


木の葉の絨毯の上で


そして車の中で。

 




森の中には使用された避妊具(コンドーム)が100個以上も破棄されてる場所も。

 

 



森の中にはバス停もあります




写真家である中田柾志さんが




ブローニュの森の貴婦人たち





というテーマで精力的に彼女?たちを撮影

 




「街娼」は世界中にいる。


しかし、「森娼」はここにしか


いないのではないだろうか。   中田柾志

 

        

 

 




ある意味で衝撃的であり


ある意味で美しくもあり


ある意味で真実

 

 


もしアンタの街で中田柾志さんの写真展が開かれたら


是非!行ってみてね!

 

 

 



そんな

文化、スポーツ、自然、花、グルメに溢れているブーローニュの森

 

 

 

 

今まで足らない物が一つあったわけ。

 

 


それは

 

 

芸術

 

 

 



2015年


世界最大のラグジュアリーブランド



あのルイ・ヴィトンが



巨額をかけブーローニュの森の中に作ったのが

 


ルイヴィトン財団美術館

 





その奇妙な建物が


ほら!

 

ブーローニュの森の中から


いきなり出現!

 



 

 

さぁ明日!目が離せないわよー <<予告>> 

 

ルイ・ヴィトン財団美術館の中をご紹介チョキ


明日見たかったら下のBOSSイラストをクリックしなさいよねー


クリックしなかったアンタは明日見れないからねー おーい!

 

サゲサゲ↓ アンタの愛あるクリックで↓目指せ!ランキングTOPよー! サゲサゲ↓    
★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ


でわ~パー