1464話 簡単人気レシピ!本物のミラノ風ドリア キャトルオムのとろけるチーズ パリブログ  | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1464話 簡単人気レシピ!本物のミラノ風ドリア キャトルオムのとろけるチーズ パリブログ 

2015年2月6日(金)  フランス・パリ漂流1643日目


今日のパリの一枚




BOSSが住む街Passyは映画の撮影がよく行われる地区です。

1週間に1回はどこかしらで撮影が行われています。

でも・・・寒いやろうなぁーー汗

★☆ BOSSの天気予報 ☆★

ただいま夜0時 マイナス1℃で冷えますパリ、来る方は防寒に注意してね。


パリからみなさんこんにちは!







さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで



今日ご覧のみなさま!



超らっきぃーです チョキ



せ・ぼーん!史上 ベスト3に残るウマさ!



これです









セレブ御用達!
これがホントの

ミラノ風ドリア ぢゃ!








フレンチとイタリアンの融合ですな ぐぅ





言っときますがパー

世間で騒がれているサイゼリヤとかと言うファミレスの


ミラノ風ドリアとは





こちらがそのサイゼリヤのミラノ風ドリア汗こんなモンでウマイうまい言うとんのか? かお プッ



完全に味がちゃいます



ってか


一緒にスンナ!むかっ




まぁ世間ではサイゼリアというイタリアレストランで


記録的な人気料理の一つがこのミラノ風ドリアだそうで ふーん



サイゼリアといえば大人気のイタリアンファミレス


あまりにも話題になったのでBOSSも一回行った事があります。




メニュー見てびっくり



安っす!ええ!!汗





。。。料理だいじょーびか?汗




何を注文したか忘れましたが



二度と行くかっ!怒り 



と吐き捨てて帰った記憶が。。。







BOSSたちが使っているキャトルオムのラペチーズ。

こういう透明な袋に入っています。もちろん真空状態で皆様のお手元にはお届けします。




ま、そのサイゼリアの人気NO.1のメニューがミラノ風ドリアだそうで。



しかもお値段299円あせる



はぁ??


どんな素材で作ってんねん?? ある意味で怖いな。




まぁ女子高生に流行ってるそうで。。。まぁそれなら納得 らぶ1




でもママさん!お子さんにはやっぱホンモノ食べさせてあげてください。


その上でサイゼリアに行きましょう。






真空のパッケージを切って使います。ラペが固まっていますが手でほぐして使います。

もうすでにチーズの香りが全然ちゃいます ラブラブ





まぁ、ドリアの命と言えば



やっぱ上にかけるチーーーズラブラブ




サイゼリア ミラノ風ドリアとしてレシピを紹介しているママさんがたくさんいらっしゃいます。


でもお使いは日本のとろけるピザ用チーズ




同じミラノ風ドリアでも


せ・ぼーん!パリのこちらは★★★レストランでも食えない!ほど激ウマ


シェフ・エファとBOSSの自信作でございます。



なんでかってとこのチーズがちゃうワケ。






こういうチーズはセコくしちゃだめ!たっぷりとかける ラブラブ





日本のとろけるチーズはトロケさせる為に増粘剤ってのが入ってます。


そしてとろける感を出す為にエメンタールチーズをたくさん使っています。


このエメンタールをたくさん使う理由は安いから





エメンタールチーズは安いチーズで、チーズのコク、味などから言うとかなり


レベルが低いチーズです。





もちろんパリでもとろけるチーズは売られていますが


スーパーなどで売られているチーズにはほとんどエメンタールが入っています。


まぁゴムみたいな味のチーズ。








パリのスーパーでもラペは売っていますが

ほとんどエメンタール。




日本では香りを出す為に香料なども入っているメーカーもあるようです。




そんなもんがウマイわけがない。


と書きながらも日本にいた時は食ってたBOSSです(笑)





方や


せ・ぼーん!パリで使うとろけるチーズはもちろん


世界一のチーズ屋さん キャトルオム。


マリーさん考案のとろけるチーズ







マリーさん(キャトルオムのオーナー)使うチーズは

コンテチーズとフォンデュにも使う高級チーズのアボンダンスの2種類のみ。






エメンタール??使わないわよ かお




あれは価格を落とすして安いとろけるチーズを作るときに入れるチーズなの。


ちゃんとした本物のコンテチーズとアボンダンスなら十分とろけるのよ。


本物のチーズを使えばとろけるチーズにエメンタールは必要ないわよ。






コンテチーズとアボンダンス。ラペにして使うというよりも普通に食べます(笑)

ま、それを料理用にラペしてるんですから贅沢なラペなのです。




とくにとろけるチーズはオーブンで溶かして食べるのだから


溶けた時にチーズの香りが引き立つ


事が一番大事 なるほど!





アボンダンスが入っているので焼いた時のチーズの香りが高級で芳醇になるのよ。


エメンタールではこうはならないの。





だそうです!


特別にJulietta用にコンテチーズとアボンダンスを


ブレンドして料理しやすいラペタイプにして頂きました。






焼いたときの香りが全然ちゃいます!すごいなぁーこれがキャトルオムのラペなんや!




ま、そのチーズを使ってるんですから


★★★レストランでも食えない!ほど激ウマなワケです。



このラペチーズも特別にお願いして作ってもらっています。




もちろん使って残った場合は


冷凍すれば2ヶ月は持ちます チョキBOSSの冷蔵庫には常にキープ




さぁ本場のホンモン!


混じりっけなしのチーズをラペした料理用チーズ


お家のグラタンが簡単に本場フランスの味に早変わり!



お試しアレ!


本日18時より発売になります。JuliettaへGO>>






チーズの違いはよーーーくわかったわ!

ちょっとぉーー!肝心のレシピはどーなったのよ!あせる って?





ははは。。。それはひ・み・つ!




ウソウソ。。。明日ご紹介します。





みなさん、恐ろしいほど美味しいですぅぅーーーあせるエファ




お子様に、パパに彼氏に、女子友ランチに!


確実に皆さん食ったらちびります。


でわ明日のレシピをお楽しみにね!



BOSSにはっきり言いたい!これわ反則技でしょー!そりゃオイシイデスよ のワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ

今日もポチっと応援ワンクリック。


  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪


★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪