1410話 パリ社長ブログ!届きました(笑)2分で激ウマ イタリア・ナポリのイカ墨パスタ! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1410話 パリ社長ブログ!届きました(笑)2分で激ウマ イタリア・ナポリのイカ墨パスタ!

2014年11月10日(月)  フランス・パリ漂流1556日目


今日のパリの一枚




エファの隣にいる方。。。誰だかわかります?(笑)
そう!世界一のショコラティエ Jacques Genin ジャック・ジュナン氏です。
詳しくはまた後日ご報告

★☆ BOSSの天気予報 ☆★

パリ寒いです。もうマフラーにダウン、手袋状態。来られる方は服装にご注意を。




パリからみなさんこんにちは!




さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで



さぁ



売り切れちゃった



あの!



奇跡のパスタ!!



Setaro 再入荷しました チョキ



奇跡のパスタの事を知りたい方はこちら 10月9日の記事を読んでね。>>



ただいまJuliettaで発売中~音譜 JuliettaへGO>>





お買い上げ頂きました皆様から


せ・ぼーん パリ!でパスタ料理を取り上げてーー 叫ぶ


とご要望が多数寄せられました。




ありがとーございます!(笑)




エファと




うーーんうーーん むぅ…



と色々考えた結果



やっぱ日本人にゃーこれっきゃねーっしょ!








イカ墨パスタ!ラブラブ




ふふふ ニヤッキラキラ


ふつーのパスタ料理を紹介しねーのがBOSSなのさ






美味い奇跡のパスタSetaroセタロを使えば誰もがプロの味。

パスタの秘密は全て手作り。その為に表面にザラザラしていてソースがめっちゃ絡む。

しかもモチモチの麺の食感を一度体験したらもう手放せない。



でもイカ墨パスタは日本人の大好きランキング堂々の4位!




でも


家庭で作りたくてもそんなもん作れねーし!

そんなもん作ったことねーよ!プンプンむかっ


っていうパスタ。





ま、普通、おうちでイカ墨パスタなんて作らないよね 爆笑






Setaroの茹で時間は7分(BOSSの場合)アルデンテよりもほんのちょっと芯を残して下さい。
Setaroはクソまずいバリラやディチェコとは違い乾麺なのに手打ち麺に近く

あっという間に伸びちゃいます。
BOSSもエファもちゃーんと寸胴持ってますが、せ ぼーんではご家庭の調理器具で

お料理を!を目指しています べーっだ!



ところがですねー


イタリアにゃー普通にイカ墨パスタソースってのが売ってるわけです。






BOSSが足げく通うパリのイタリア惣菜店。オーナーはナポリ出身。

お客さんもほとんどイタリア人ばっかでフランス語よりイタリア語が飛び交う(笑)



そしてイタリアのお隣の国フランス・パリ




たくさんのイタリアからの移民がいます。


もちろんイタリア食材店が多数あり


パリにもふつーにイカ墨ソースが売ってます。




そして!


エファと色々試食して選んだイカ墨ソースがこれ






魔法のイカ墨ソース Juliettaで発売中~音譜



さぁご紹介しましょう!




調理時間2分!(笑)



めちゃ簡単!


だれでも作れる




でも


絶対ウマイ!


イカ墨パスタ






まずつぶしたニンニクをフライパンに入れオリーブオイルで香り付けをします。




絶対に弱火で。


強火にしてオイルの中のニンニクをパチパチさせないこと。


ニンニクの苦味がオイルに移っちゃいます。


弱火でじっくり香りを移しましょう。



もちろん!使うオリーブオイルはこれダウン





世界一のオリーブオイル♪ Juliettaで発売中~♪









そしてイカ墨ソースを大さじ3~4杯(2人前)






オリーブオイルに馴染ませて中火で少し煮込み少し水分を飛ばします。




これでソース完成(笑)



本気で簡単でしょ?休め





セタロはフライパンでソースを絡ませる間にも熱が入るので少し硬めに茹でるのです。
茹で上がったパスタをすばやくフライパンに入れてソースを絡ませたら





出来上がり!!





えぇぇーーー!!


めっちゃ簡単なんですけどぉ。。







味は?






テーブルに運んでいる間にもセタロには熱が入ります。

だから少し硬めに茹でると食べるときにちょうどアルデンテになります。




これがですねー




笑っちゃうほどウマイ。


ぺロリです。







下手なレストランで食うよりウマイやん(笑)

変な臭みもないしすごくアッサリしていてぺロリです。


このイカ墨ソースは


お歯黒になっちゃうほど濃い真っ黒なイカ墨ではないのでご安心あれ。



ま、プロがイカの墨袋から墨を集めて作る本当のイカ墨には及びませんが


ぜんぜんOKっしょ!チョキ







ちなみにBOSSもエファも七海もこれにハマってほぼ2日に1回は食ってました。



でわまた明日~♪



あー!これなら私にも作れるー!イカ墨パスタ!!ラブラブ にワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪


★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪