1274話 パリはもう夏?世界一うまいコレが食べたい! タジンは「ル・プティ・ブルー」 | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1274話 パリはもう夏?世界一うまいコレが食べたい! タジンは「ル・プティ・ブルー」

2014年4月9日(水)  フランス・パリ漂流1360日目





今日のパリの一枚










★☆ BOSSの天気予報 ☆★

いきなり寒くなったパリ。 最高気温12℃ 最低が6℃  


曇り空で夜はさらに冷えますのでご注意を









パリからみなさんこんにちは!








JuliettaFacebookが完成しましたチョキ


CHANELをはじめ、毎日、パリから届いた限定商品をいち早く紹介していきます。


誰でも閲覧できますので時々のぞいてみてね!


         JuliettaFacebookへGO!>















さて








昨日は恒例の風邪で更新を落としてしまいました。。。あせる











だから一昨日の話ね(笑)





一昨日のパリはなんと気温23℃!たいよう。












昼間の体感気温は25℃越え。パリジャンはみなタンクトップ、Tシャツ姿。








もう夏かよ?




ってぐらいの晴天










街中のカフェのテラスは満席。




そんな好天気日和に博多から春ちゃんパリ入り。










BOSSが紹介してた





クスクスが食べたい!叫ぶ春ちゃん













これが激ウマのクスクス。BOSSはいつもこのクスクス ロワイヤル。



春ちゃん曰く こんなの博多で食べれんけんね!やっぱり美味しかぁーー!








そうだなぁー、冬になってからもう半年も行ってないし。


行きますか!頑張る











最近BOSSブログのファンになった皆様に言っときますが








ココは





パリ一ウマイ!




クスクス屋さん(モロッコ料理屋さん)です。












実はパリジャンの間では知る人ぞ知るめっちゃ有名なお店。














◆◇◆ Le Petit Bleu ◆◇◆

23 Rue Muller 75018 Paris

Tel: 01 42 59 27 01

Metro: 4番線 Château Rouge










しかもモロッコに行ったエファ曰く






本場よりもオッチャンのクスクスの方が美味しい!と。











って事は世界一やん!ぱちぱちぱちぱち











なんでパリでわざわざモロッコ料理食べんの?焦る ビストロがあるのにバカじゃない






本場モロッコより美味しいわけがないじゃん!






って思っちゃてる人こそおバカでございます!おじぎ











店のオッチャン(笑) 初対面にはめっちゃ愛想悪いし怖いっすよ(笑)


でも慣れるとおちゃめ。俺はモロッコ人ぢゃねー、チュニジア人だ!といつも言っております。







実はフランスはモロッコとは非常に深い関係柄。




植民地ではないのだけれども、お互いの国の行き来が楽な関係。









なので、フランス人がモロッコで別荘を持ちバカンスに行く人も




めちゃくちゃ多いのです。









逆にモロッコからの移民を積極的に受け入れるフランス。




なのでパリには本場のモロッコ人が非常に多く


ルーカスのおばあちゃん時代からパリジャンはモロッコ料理に親しみ慣れているのです。















BOSSのおかげで店にめっちゃニッポンジン増えたんやで!


俺ってニッポンで有名なんやで!と来る常連さん皆にニッポンを宣伝しまくり。










そのオッチャンの店に半年振りに行こうと思ったら






七海が この好天気。一斉にパリジャンがお店に押し寄せますよ。




早い時間に行きましょう!あせる





と19時に行ったら




すでにテラスは占領されていた。がーん













外にはすでに10人以上の行列あせる あぁ特等席がぁぁ









今日は七海がほかのお客さんが食べている付け合せのフリットを見て




おっちゃんに フリットだけが食べたい!ラブラブ




とわがままオーダー 爆笑 メニューにはありませんが写真見せたらOKだと。












これが単純だけどうんまいっ!めちゃくちゃワインが進む!








ここのクスクスは本気でうまい。









肉やスムルやスープなどほとんどが冷凍・電子レンジちん!のパリ。




オッチャンのは一から手作りなので注文して出てくるまで30-40分かかる。






でも、ここのを食ったら他のレストランがマズくて食べるのがバカくさい。









が、量がハンパないので昼飯抜きで死ぬ気でトライしないと




完食は不可能(笑)













残したら オッチャン!もって帰りたいよぉー と言うとパックしてくれるけど


たぶん・・こっれってBOSSだけのサービス??っぽいなぁ。









男性はともかく




女性で完食した人をBOSSは2名しか知らない。








七海とAkari嬢(爆)












バカやろー記念写真は有名なオレが入らんとアカンやろー!と無理やり入り込む汗


ちなみにオッチャン BOSSは発音できますが Nanami のただいま発音練習中。


左から春ちゃん オッチャン エファ








腹いっぱい食べて至福~ラブラブ






さて






帰りますか。











帰り際、店の隣にあるモンマルトルの広場で大道芸人が花火を披露








もう夏が近い(笑)




と思ったら








本日のパリなんと気温12℃まで急降下 息止め 皆さんコートにマフラー






これだから風邪ひいてまうねん!






私もBOSS達とクスクス食べに行きたいでーーす!!  に応援ワンクリック 爆笑  
 



★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ




今日もポチっと応援ワンクリック。




  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪


★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ


こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪