1271話 パリを歩けば何に当たる?春だからこそポ・ト・フのレストラン(笑)?! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1271話 パリを歩けば何に当たる?春だからこそポ・ト・フのレストラン(笑)?!

2014年4月3日(木)  フランス・パリ漂流1354日目





今日のパリの一枚








写真家Efaから編集部に送られてきた今日の一枚。


なんと!!皆さんタンクトップにノースリーブ姿 いきなり真夏かよ(笑)



★☆ BOSSの天気予報 ☆★

ここ数日パリは春を通り越し初夏!最高気温20℃ 最低が13℃ 熱いあせる 


でも夜はまだまだ冷えますのでご注意を









パリからみなさんこんにちは!








JuliettaFacebookが完成しましたチョキ


CHANELをはじめ、毎日、パリから届いた限定商品をいち早く紹介していきます。


誰でも閲覧できますので時々のぞいてみてね!


         JuliettaFacebookへGO!>
















さて





先月までは夕方でも暗かったパリ。






4日前にサマータイムに変更したからと言うこともあるけど






あっ!と言う間に日が長くなり






夜の19時でも明るくなってきた。











パリは北の国。パリの夜空が青く輝きだすと冬が終わり夏の訪れのしるし。








通りをてくてく歩いていると




店の中が見えないほどのステッカーや雑誌、新聞の切り抜きが




貼られたお店に出くわした。












各グルメガイドから賞を受けたステッカーが貼られ、店の中が見えない あせる








実はこのお店






知らない観光客はいないってぐらい有名








あーあの店ね ニヤッ って思った方も多いハズ。









でも、この店をパリジャンは知ってっても






ケッ!お兄さん指 アホくさー爆笑  と完全無視。














この通りを通った人でこの店に気がつかない人はいないってぐらい目立つ。








不思議だよなぁー、昨日のチーズ屋のカンタンもそうだけど




現地に住んでる人が マズイから行かない!と言う店が




やたらガイドブックに載る。










でも









やっぱ







気になるやん!(笑)













恐る恐るドアを開けて中に入ると、客はまだ誰も居ない。


店のおじさんが一人、開店準備をしていた。









実は4年前から





ずーーーーーーっと気になっていたけど





たぶんマズイだろうなぁと入るのに足踏みしていたお店なのだ。












ちなみに何の店かって?






冬の名物 ポトフです。












お店の名前は Le Roi du Pot au Feu (ル・ロワ・デュ・ポトフ)






          アップ



   ポトフの王様 って意味です。







そのマンマやん!爆笑












折角、偶然にも目の前通ったんやし、入ってみーへん?










えーーもう春ですよ!あせる 七海&エファ







ええやん!ツウこそ春にポトフやで!チョキ






4年越しの夢が実現する瞬間です!











入り口の壁や天井には訪れた人の名刺が隙間なくビッシリと貼られている。


まぁ日本のどこぞのラーメン屋や洋食屋さんみたい。汗










名刺、貼ってあるからなんやねん?








ま、有名って事ですよね ぐぅ 七海









だったらウマいんかいや!?







うーん、確かにソレとコレとは別ですよね。 むぅ… エファ













しかも名刺が黄ばんで汚ねーし




こういうことする店のオーナーって





センス悪っ。けっ!







ま、げーのー人の色紙がベタベタ貼ってある昭和のマーケティングですな。






そんな店期待できるわけねーやん。けっ!












下町の古い洋食屋さんってイメージですね。







でも







パリでポトフならここ以外は無い!と日本のガイドブックで謳われているお店










このお店、有名すぎで、来客が多く




予約は不可 パー







食いたきゃまず店に来きて





満席なら並んで空くまで待ってろ ちゅー事です。

















さぁ吉と出るか?凶と出るか?








明日をお楽しみに





うーん、やっぱり美味しくない? いや意外と美味しかったりして に応援ワンクリック 爆笑  
 



★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ




今日もポチっと応援ワンクリック。




  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪


★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ


こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪