第250話 怒りの鉄拳!フランス最大のワイン展示会 パリ・サロン・デ・バン で・・・ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第250話 怒りの鉄拳!フランス最大のワイン展示会 パリ・サロン・デ・バン で・・・

2010年11月28日(日)  フランス・パリ漂流195日目




★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


ワインのバイヤーはオッサンばかりのワインの展示会にも美人が!美人はどこでも目立ちますなー








皆さん、またまたですが




ワイン




好きですか~?(笑)







年に一度だけ開催される


フランス最大のワイン展示会 Salon Des Vins に参加して来ました。



って事は、世界最大?!!



ちなみに出店数は1,000!あせる



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

先が見えないほど広い会場にびっしりと各地のドメーヌ、シャトーが並ぶ


圧巻~っ!








フランスには腐るほどのシャトーやドメーヌが存在




シャトー・マルゴー、ロマネコンティなど超有名所はこういう展示会に出展しない。


というか、サロン・デュ・ショコラと同じ、有名所はこういう展示会に出る必要がない。

(サロン・デュ・ショコラはブログの第221話 を見てね)







★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

全部飲みます?

アホ・・・どう考えても無理無理汗

作戦会議中のBOSSとルーカス、アドバイザーのAndre Dussourt氏






フランス中から集まったどの作り手も自分が作ったワインを飲んでもらえるチャンス



なのでみな必死!





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

飲まないからね。

匂いを嗅いで口に含んで下のバケツに吐き出す(笑)







ここに知られていない



美味しいワインがあるかも知れないのだ。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

お!けっこうウマイかも。
このシャトーは日本
未入荷!

お買い下げ!(笑)






しかし、日本人のソムリエは、すぐに有名な銘柄のワインしか語らがらない。



実はルーカス観光会社(笑) は


日本のソムリエの方をお連れする事になっていた。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
みなカートに木箱、段ボールを積み込む。

あくまでもサンプル用。お店のスタッフと吟味

した上で改めて買い付けを行う。






が、前日になり



彼曰く



結局、クソみたいなシャトーを飲んだところで


マルゴーにはかなわないのさ。時間の無駄だね。


やっぱり帰るよ。






・・・・!あせる




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
カートは売ってます。

お兄さん、カメラにパフォーマンス中(笑)

まさか仕事中だから・・・酔ってないよなぁ・・・






案内をお願いしていたドメーヌのAndre氏が




フランスには昔からの文化やそれなりの価格で飲む美味しいワインってもんがあるんだ。


猫も杓子も「マルゴー、ロマネコンティ」かよ!



じゃあ何かい?

あんたたちは3,000ユーロのワインしか飲まねえってワケかい?



10ユーロにゃ10ユーロの良いワインがあるんだよ!




二度と来んなっ!パンチ!






あーーー


また日本人のイメージが…汗





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
ここは日本でも取り扱いしているシャトー。


ところが!

2004年モノ(ワイン評価ガイドブックで★を取った!)

が隅に置いてあった(正しくは隠してあった(笑)


ウマイっ!!


買う!木箱ごと即お買い上げ!

2004年モノはたぶん日本には入ってない?ハズ。


ったく・・美味しいモノ見つけたらすぐ買っちゃうんだもんなー

とぶつぶつ言いながら運ぶルーカス(笑)





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
木箱は一番下だよな?

BOSS買いすぎですよー

そっと入れろよ!押さえてろルーカスっ!むかっ






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
帰るぞー!


30本入ったカート

いやーーどう考えても重量オーバーじゃない?

と後ろ指さすルーカス



ふふふ、ピエール待ってろよー♪





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

素晴らしき夕焼け?雪が降って雨になって、一段と空気が澄んで気持ちいい。

建物の中はワイン臭(笑)・・・正直、匂いで酔いますあせる