第245話 ラデュレ冬季限定マカロン&ジョンガリアーノコラボレーション!ウマイか?マズいか? | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第245話 ラデュレ冬季限定マカロン&ジョンガリアーノコラボレーション!ウマイか?マズいか?

2010年11月22日(月)  フランス・パリ漂流189日目



★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

今日の話題、ラデュレの2010年冬季限定シグネチャーBOX!なんとジョン・ガリアーノのコラボ!!






みなさん、こんちには!



今日はあのラデュレと



ジョン・ガリアーノのコラボ情報デス!






残念なことに日本ではまだ発売されていない




なのでパリにお越しの皆さん!向けの情報です。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
本店のショーウインドウもジョン・ガリアーノバージョン!





ルーカス情報によると、ラデュレは一時売上に伸び悩み


実は閉店の危機に追い込まれたそうで




そこにアラブ人オーナーが現れて結局、ラデュレを



・・・買った(現ラデュレオーナーはアラブです)







V字回帰!



ということで、とにかく毎月と言うぐらい色々なコラボやイベントをぶちかましていく







今までクリスチャン・ルブタン、ディズニー、アナスイなど、そうそうたるブランドとコラボ!


シグネチャーボックスを作ってきたLADULÉE(ラデュレ)




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


2010年の冬季限定ボックスはあのジョン・ガリアーノとコラボ!




さてさて、そのジョン・ガリアーノボックスを求めてラデュレ本店に行ってきました


とにかく人、人、人の人だかりあせる





ったく!どいつもこいつもミーハーかよ!むかっ



買いに行ってるオマエがミーハーだ!(笑)





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
ジョン・ガリアーノ限定BOX





今回は冬季限定のフレーバーを選びましたが



ハッキリ言わせてもらうけど



美味しくない!






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
これが売り切れ必至のローズのサントノレ




しかも、売り切れ必死のローズのサントノレ(Le Saint Honoré Rose-Framboise)を食べたけど






誰がウマイと言ったか知らないが




ハッキリ言って



マズイ!



ピスタチオサントノレ(Saint-Honoré Pistache)もあるけど



こっちはマジウマ!





詳しくはブログ第100話 を読んでね



まぁ話のネタに行くのはアリかなーってレベルです。


お土産にはいいかもね♪




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

◆◇◆ LADULÉE ◆◇◆
16 rue Royale 75008 Paris
01 42 60 21 79
Metro:8・12・14番線 Concorde

     1・8・12番線 Madeleine