第247話 今パリ一番人気のコンセプトストア・Merciをご紹介!  | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第247話 今パリ一番人気のコンセプトストア・Merciをご紹介! 



2010年11月25日(木)  フランス・パリ漂流192日目



★今日のパリの一枚



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

サンジェルマンにあるデパート、ボン・マルシェに突如現れたおばちゃん!

ものっすごいレイヤードファッションで周囲の人々が全員振り返る位

大注目を浴びてました


みなさんこんちには!


寒い中、イルミネーションの撮影に挑んだBOSS・・・


「いやー寒かった!風邪がぶり返しそう・・・

今日は本調子じゃないから執筆しないわ。

七海よろしくーパー


はいはいあせる


・・・と今日はMerciを紹介するんですが、

BOSSも一緒に行ったのにも関わらず、私に執筆を振られました。


ということでわたくし七海が担当します。


さて、パリで大人気のコンセプトストア、Merci


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


2009年にマレ地区に誕生したMerciは高級子供服、Bonpoint(ボンポワン)を手掛ける

オーナーご夫妻が新たにオープンさせた店。


今やサントノレ通りにあるコレットを凌ぐ人気のコンセプトショップひらめき電球


世の中のために自分たちができることはないかと考え、ご夫妻自らセレクトしたブランドの他、

Bonpointの子供服はもちろん、パリの香水と言えば!のAnnich Goutal(アニック・グタール)などが

定価より割安で商品を販売。


それと同時に利益は貧しい国や恵まれない子供たちの援助金として

寄付される仕組みになっています。


お店が取り扱うものは、彼らのアイデアに賛同したデザイナーやブランドの品ばかり。



店内は3階建て、1500㎡というとても広い空間なのでゆったりと買い物することができます。


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
地下のキッチン・日用雑貨コーナー



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

ここでびっくりな大発見!!
どっかで見たことあるな・・・と思ったら

なんと日本の鋳物製品でした!



地上階はAnnich Goutal(アニック・グタール)のお店や、メンズ・レディースのセレクトコーナーなど。


壁一面が本で埋まったカフェもあります。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
こちらはAnnich Goutalのスペース

次々とお客さんがやってきて香水を購入していきます。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
こちらはセレクトコーナー

中には手ごろな価格もあります



最後は地上階。

インテリアスペースです。


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


とにかく広く、ゆったりした空間で買い物ができるので

見ているだけでも楽しいですよ音譜



BOSS!明日は必ず書いてくださいねーっ!!



◆◇◆ Merci ◆◇◆
111, boulevard Beaumarchais 75003 Paris
01 42 77 00 33
Metro:8番線 Saint-Sébastien Froissart