第243話 パリ・シャンゼリゼにH&Mがオープン! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第243話 パリ・シャンゼリゼにH&Mがオープン!

2010年11月21日(日)  フランス・パリ漂流188日目




★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
LANVIN for H&M、23日にいよいよ世界同時発売ですねー!

フランスより8時間早く発売される日本のH&Mはどんな状況になるんでしょう?



みなさんこんにちは!七海です。


BOSSは旅疲れで爆睡中。


『俺を絶対起こすなよ!電話かけてくんなよ!』むかっ

と念を押され、私が代りに担当することになりました。


ということで、今日はシャンゼリゼに新しくオープンしたH&Mをご紹介します。


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


実は2006年に一度は出店拒否をされたH&M。

遂に!やっと!できたお店なのです。


というのもパリ市長が

『シャンゼリゼ通りには既に十分過ぎるくらい服飾店があるので、

今後はレストランや映画館などといった文化施設を入れるべきだ。』


ということで、ユニクロも過去にシャンゼリゼでの出店を狙っていたけど断念ガーン

今はオペラにお店があります。




さて、パリで12店舗目となるデザインを手掛けたには

有名なフランス人建築家、Jean Nouvel (ジャン・ヌーヴェル) 氏。


エッフェル塔近くにできたMUSÉE DU QUAI BRAINLY

(ケ・ブランレー美術館)の建築家でもあります。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

シャンゼリゼ通りからショップに入った時に、違和感がないよう配慮して

通りが続いている雰囲気を作りました。


確かに外観は落ち着いていて通りになじんでいますよね。



そして世界中のH&Mショップと似ても似つかない異例のデザイン。


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

フラッグショップなので、3階建て、そして2800 ㎡ という広さ。

外観からは想像がつかないくらい広い!


内装はパリにインスピレーションを受けた石造り。



Lady'sのコーナーは地上階と地下1階です。


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

地下1階へ続くエスカレーターから。

とにかくとーっても広いですビックリマーク


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

そして他のH&Mと違うのが、プラスチックのショッピングバッグではなく

白字にシルバーの文字で刻印された紙製のショッピングバッグ。

『H&M 88 AVENUE DE CHAMP ÉLYSÉES』と書かれてます。


メトロでこのショッピングバッグを持っている人を見かけない日はないくらい、必ず見かけます。


シャンゼリゼ観光のついでにショッピングされてはいかがでしょうか?ニコニコ


◆◇◆ H&M ◆◇◆

88 avenue des Champs-Elysées

01 53 89 18 00

Métro: 1番線 George V