第241話 PM20:01 駅は騒然!宿は★★ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第241話 PM20:01 駅は騒然!宿は★★

2010年11月19日(金)  フランス・パリ漂流186日目





★今日のアルビの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
南仏のトゥールーズの街。フランス第4番目の都市。





みなさん、こんにちは。



大丈夫?どうなっちゃったの?


多数コメ頂きありがとうございます。





しかし!




あの不幸だけでは終わらないんです。




あぁぁ神よ!



私達をお見捨てにされるのか!!






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

高速道路でトゥルーズに向かう。

BOSS~どんどん抜かされて行くよー

当たり前だっ!ベンツと言えどスペアタイヤなんだぞ!むかっ

フランスの巡航平均速度は130km・・・・汗




皆さん飛ばしますねー





PM19:01  




トゥールーズになんとか無事到着。



車を返す。




ルーカスが駅で情報収集。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~



ここは田舎。都市パリに帰る電車はたった1本。


それがストでなくなっただけでこの大騒ぎ。


ダウン


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

構内は情報を聞く人達でごった返す




すでに16:50分のパリ行きは出てしまった後。



朝の6:00始発でパリに帰るしかないですね。


でも明日の始発も出るか出ないかわからないそうです。




マジ?始発から待機するしかないな・・・





ですよね・・・・とりあえず、朝5時には駅に行きましょう。


大混雑でしょうから早く行って席を確保しないと!



パリまで6時間・・・立ちっぱなしって最悪な事態になりますよ。








気分転換だ!めし食おうぜ♪






南仏トゥールーズは鴨のカスレが有名。


本場カスレを食べなきゃ!




駅員からこの街で一番おいしいと言われている超有名Restaurant Emileに行く事にした。


あのシラク元大統領が来られたお店だ!




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
トルーズの中心地繁華街にあります。

◆◇◆ Restaurant Emile ◆◇◆
13 place st-georges 31000 Toulouse
05 61 21 05 56




が・・・!!



前菜に注文した牡蠣・・・・色が変色汗




これ・・・やばいだろう?



さすがにもうこれ以上の禍は笑い話にもならん!



手もつけずにC’est fini .(もういらないよ)



こういう所は言っておかないと後でひどいことになりますよと

ルーカスが店員を呼び、文句を言う。



疲れるぜ・・・はぁ




さすがに名物カスレは期待出来るだろう!



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
カスレは南仏Tarn(タルン)地方の料理

鴨のコンフィにソシス、豆を煮込んだ料理





マズ・・・・・



これで?この街一番なの??



帰ろうか・・・



本気でしょぼい食事でした しょぼん




あぁぁ怒る気力もなくなった・・・・




AM00:05



駅に戻るとパリに戻れない人でごった返す

駅前の気温は1℃


あと4時間足らずだけど、さすがに駅で寝るのは嫌だ。


でも5時にはダッシュで駅に行かないとなんで・・・・駅前のホテルにしましょうとルーカス案。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

駅前には二つ星のホテルしかなく・・・・




おれ★★に泊るの初めてかも♪


うむ。。。ほとんどビジネスホテルだなー




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

深夜1時のトルーズ駅構内はパリに戻れなった

人で混雑・・・この後、駅は閉められ人々は皆、気温1℃の外に出された。




明日は5時に駅に突入です!



やっとパリに・・・帰れる!(ハズ・・・・)



明日は最終回・・・・さぁどうなる?