第239話 AM11:58 恐怖!!全部食べないと帰さないからね!ひぇぇーー | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第239話 AM11:58 恐怖!!全部食べないと帰さないからね!ひぇぇーー

2010年11月17日(水)   フランス・パリ漂流184日目




★今日のアルビの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

これが村の役場。フランス語でMairieといいます。ちなみにHotel de villeは市庁舎の意味。





AM11:58  




Balaran氏から教えてもらったレストランは



先日訪れた



Cordes-sur-Ciel(天空のラピュタ・・・あ、違った天に通ずる街)のそば!





上の写真の人口50人ほどの小さな村に1軒だけあるレストラン





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
20km四方でこのレストラン一軒だけ(笑)



小さなレストランだけどなんかホッとする。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
フランスの片田舎のレストランって感じ

すごく雰囲気はいいです。可愛い!




可愛いレストランだなー♪いい、ふんい・・・・





いきなりマダムが出て来て




☆ΠΣ▼ΛΦΔ!





は??早口過ぎて・・・な・・・何て言ったの??汗




とにかく座れって(笑)とルーカス




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


で!

あんたたち!なに食べる?


と意気込むマダム






アラカルト?うちはないない!ちまちま面倒(笑)




いや・・・でも、あのーーカルトにはアラカルトが書いて・・・





ムニュー(コース料理の事)にしな!





は・・・ハイっ! 起立!




あはは、立たなくていいんだよ。




は・・はいぃぃぃあせる



えらいとこに来ちまったな・・・とルーカスと後悔。




ま、とりあえずパパっと食べて帰りましょう。






ほら、スープだよ!食べな!


とテーブルに置かれたスープ。。。。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~



で・・・でかーーーっ!!





マダムが捨て台詞を言ってキッチンに戻って行った。




な・・・なんて言ったの?汗




全部、食うんだよ!・・・って・・・言ってた・・・あせる


マジ??・・・・・



が・・・頑張るか。。。。






食べてみると・・・げ!



せ・ぼーーーん!!




それを聞きつけたマダムがキッチンから顔を出し



当たり前よ!私の料理はウマイの!(笑)





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
続いてメイン。鶏のコンフィ



マジ・・・ウマイ!


バジルと香草、あとなんだろう・・・ウマイ。





あーー忘れてた!付け合せ、置くよっ!



ドン!




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

とテーブルに置かれたターティフレット。じゃがいもとラルドン(ベーコン)とチーズたっぷり




これ付け合せか?しっかり一品だぜ!!




しかも・・・デカイーーーーっ!


ひぇぇーーーっあせる 





食わないと帰してくんないとか?


ハイ、そう言ってました。




しかし・・・マジウマいぜ・・・



完食!




アップあの大食いルーカスもさすがに喉まで来てると・・・汗





もーー無理!もう食えんっ!!



いやーーマダム、美味しかったです!ごちそうさまー♪





と言った瞬間、ルーカスを食いいるように睨むマダム




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

ナイス激写!(笑)



アンタ!何言ってんの!



まだチーズあんのよ!




は・・・ハイぃぃーーッ!!




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

この地元のチーズ

マジうまい!こんなウマイのパリで食えんぜ。。。

すごく新鮮なんです。

ちなみにこのあとデザートまで・・・汗



小さな村の小さなレストラン。


ウマイ。本気で美味しい。



フランスの田舎恐るべし。。。。





Cordes-sur-Ciel(天に通ずる街)に寄られる方はぜひおススメです。



お店の紹介は本邦初公開


(日本人は来たことがないとマダム言ってたから)




でもコレ実話です(笑)なので、行く時は気合入れてね!


あ、でもマダムすごく素朴で優しい方。


女性には食えとは言わないかなー





このあと・・・・思いもつかない恐ろしい事が・・・次々と起こったのです。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~



そう、このアップ怪しい会談。

この村の市長さんと助役だとルーカスは言っていました。



暗く重い雰囲気でした。




この時、なぜ・・・・気がつかなかったのか?




僕達に徐々に近づいてきている暗雲を・・・





PM2:31  


マダムと別れて元来たトゥールーズの街に戻りパリに帰る。




明日、ついにその出来事が・・・身に降りかかる!



待て次号!



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
またおいで!

本気でまた来ます!マダムの料理食べたい!


◆◇◆ L'Auberge des Roosiiers ◆◇◆
81130 Milhavet
05 63 56 85 60