第249話 マダムの料理教室 もう見たくないっ!!カモは許して~っ!  | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第249話 マダムの料理教室 もう見たくないっ!!カモは許して~っ! 

2010年11月27日(土)  フランス・パリ漂流194日目




★今日のパリの一枚

★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

今日は久しぶりのマダム・ミレイユの料理教室!

デザートは3種のリンゴのタルトです。焼き立て~♪ウマイ・・・ウマすぎーーー!!







みなさん、こんにちは!



アルビから帰ってくるなりマダム・ミレーユから




遊んでばっかしてないで料理勉強したらっ!




とお叱りのメールが・・・あせる


ルーカスだなーー。。。あのヤローーマダムに喋ったな!





ちょうどパリに1ヵ月間旅行中のアメブロのミキさんからも


「マダムの料理教室にBOSSさんが行くなら私も参加していいですか?


私、会話全く出来ないんですけど・・・」とメールも来ていた。





話せなくても大丈夫!う~ん・・・行けば大丈夫という理由が


わかりますよ(笑)






マダムー今日のメニューは?



あんたが遊びに行っていたアルビ・ガイヤックの白ワインとデラウェア(ブドウ)を使った家庭料理よ!




鴨よ!





げっ!・・・ま・・・またカモですかぁ汗




鴨は僕が旅行したアルビの郷土料理。(← ブログの第話を見てね)



正直、食べ飽きた・・・(笑)






なーーに言ってんの!お客様に失礼よ~(笑)



・・・あれれ??マダム・・僕ってお客じゃないの?




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
さっそくマルシェでさばいてもらった新鮮な鴨を

さらにバンバン切り始める。






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

今日はマダム、失敗ないなぁーと思ってたら・・・



きゃーー!!


砂糖をひっくり返したマダム。



ゴメンねーゴメンねー(日本語で(笑)



もーーアナタは私のしっぱいばかり撮って!むかっ






ミキさんも初めて会ったマダムのノリにすっかり緊張も溶けて・・・





食前酒を飲みながらの料理教室。




マダムテンションハイ!(笑)


ダウンダウンダウンダウン



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~ ★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~ ★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


フランス人はバターいっぱい食べるから太るのよ!

えーーマダムそんなに太ってないって!可愛いよ!

なーに言ってんの!びよよーーん!





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

あー冷蔵庫にチーズ発見!たべちゃお!(笑)

もーー!飲んでばっかしないで手伝いなさい!





こんなマダムですが料理も真剣。


ちゃーーんとノウハウも教えてくれます。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

今日のデザートはリンゴ(3種類)のタルト。
キャラメリゼのコツやリンゴの違いを教えてくれています。

あ・・・もちフランス語ね。。。






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
ここにこうして、ね?ココットで炒める時は・・

とミキさんに説明中。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
今日のメイン。なんとデラウェアを炒めちゃいます。




そして・・・こうなります。


ダウンダウンダウンダウン


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


ハッキリ言って



そんじゅそこらのレストランよりも


ウマイ。



BOSSの保証付きです。




あっという間の3時間。(盛り上げると・・・4時間は呑んで喋って(笑)



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
マダムのアパルトマンを出ても話題が尽きず・・

近くのカフェでお茶をして解散(笑)





マダム、ミキさんご苦労様!