窓の外はすごく雪がふりしきっています。

これは積もりそう。

今日はお昼に、東京から米田正義さんをお招きしての、東急ホテルでの演奏のお仕事だったので、朝から新幹線が無事に動くか、たいへん気を揉みましたが、米田さんから朝8時20分に横浜を出た、とメールがあり、ホテルでの演奏も無事に終わり、4時位に米田さんを新幹線の改札までお見送りし、さっきお家に無事に帰られた、と報告があり、ほっとしています。写真撮るの忘れました。

 

昨日のHealing Fridayはベーシストの谷井直人さんをアシスタントにお迎えして、おおくりいたしました。谷井さんとは、最近も一緒にライブをやっていただきましたが、昔ピアノの木全さんのトリオで、2回ほど、金山ケニーズでたっぷりリハーサルしていただいた経験があり、とてもいい人で、お話もしやすかったです。

来週はボーカルの谷向柚美さんが、アシスタントさんです。

 

明日はミュージック・ドルチェで生徒さんの新年演奏会。準備に忙しくしています。

雪が気になるなあ。

まず、ちゃんと行けるかなあ。

 

1月23日(月)ピアチェーレ Tel.052-908-2381
青木弦六(G.)野本謙之(B.)夏目純(Ds.)
名古屋市名東区牧の原3-1002
Open 19:00 Start 20:00 Charge2000yen(Table Charge込み)
http://www.piacere-live.com/

1月30日(月)ベースライン Tel.052-541-4755
田中彩香(P.)
名古屋市中村区名駅3丁目16-15
Open 17:00 Start 19:30 Live Charge 無料
Table Charge 800yen
http://music.geocities.jp/nagoyajazzbass/