うふふ~♪これも旅日記としておこう。


三連休の真ん中“日曜日”

日曜は市場が休みなのに・・・と、気づくのは、いつも出かけてから。

まぁいい。

前後は所用があって、彼とデートできないし。


というわけで、

いつものチケットを手に、お出かけ☆しましたとさ。


◆横浜まで友人と一緒だった。

彼はずっとぐっすり寝ていた。その横でおしゃべり。あれこれ。

横浜で友人と別れて、さてさて、デートの始まりラブラブ!

がん友 うつ友 みんな友♪  のはずが・・・

石川町で降りて、中華街をかけぬけて“山下公園”

かもめと海をみて5分も滞在せずに移動!


がん友 うつ友 みんな友♪  がん友 うつ友 みんな友♪
移動って、なんなのさ!そのスピードパンチ!

せめてと、スーパーに寄りタイカレーのペーストを買う。


ドクロいいんだ。

私はいつも行ってるし、また行き直すもん。



◆横浜から、日比谷線で築地~♪

そうそう。。今まで築地場内って入ったことなかったのだけど

だれか“いつも場内だよ”っていう人いる?


で、いつもの店へ。

いっぱいなので、カウンターへ

まぐろ祭りだものね~&彼の好きな貝をあれこれ注文。

さすがに、貝が豊富で喜んでた☆

食べた数は・・・同じクラッカー

生ビールは、2:1 お腹いっぱいだもんね。


カウンターに置かれたお寿司は次々にたべちゃって写真なし。

トロも中トロも赤身もお代わりして、白身も大好きなエンガワも良いところが♪



◆勝鬨橋へ散策。


がん友 うつ友 みんな友♪  がん友 うつ友 みんな友♪
腹ごなしにいつも歩いて行く。

で!

またしても、ある場所へ行って見ると。

やったね♪

合格20分待てば、来るって合格


がん友 うつ友 みんな友♪  これが来た!

うふふ~♪

クルーズよ。ちょっぴりのクルーズ。

フィレンツェのビボレットじゃないけど、定期便ね。


あったよ。 2:35 

桜橋までの30分ほどを、ボランティアガイドさんの話を聞きながら揺られて~♪


がん友 うつ友 みんな友♪  がん友 うつ友 みんな友♪

がん友 うつ友 みんな友♪


彼の乗船は、ブタペスト以来じゃない?

カプリ島の船の話してたけど、それは2005年だし。

私は去年のサイゴン川クルーズ以来ね。


やっと、念願かなった☆

予定しないでふらりと行って乗るのだから、いつも出た後ばかりで乗れなかったの。


◆浅草まで川沿いを散策。


がん友 うつ友 みんな友♪  わかるかな・・・ビルに移ってる♪
トイレに入ったりしてあのツリーも見たりして。

いつもの散策と違う場所なのでとっても新鮮な風景だった。


◆激混みの浅草寺は脇から歩いて、ちょっとお賽銭投げてすぐに移動!

お賽銭は“二重にご縁があるように”だそうで(彼がテレビで見たらしい)

25円を用意。しかも5円玉が3個あった。

良いご縁がありますように☆ どんな縁だろう?


◆神谷バーへ

久々~なのに、またしても激混み。

30分も待って、席へ。

彼は中生。私はハーフ&ハーフ。(黒2種を混合)
がん友 うつ友 みんな友♪

お腹はすいてないと言いながら、結構次々に5皿くらい頼んでしまった。

ここから帰るからあんまり酔っぱらえないね。

でもあのマズイ“・・・”を頼んで、やっぱりここで飲まないと飲めないよね。にひひ

初めて来たときに、買って帰った1本。

ず~~~と味見の後は飲めず。。。のんべいが来たときに飲ませちゃった。


〆に“田舎風のブイヤベース”にしたら、時間が・・・

待ったよ~。でもおじやが旨い。
がん友 うつ友 みんな友♪

定期便に乗れたことで、音譜ご機嫌なミニ旅音譜となった一日であった。


しっぽフリフリもずく?

息子を土曜に出かけさせて、日曜の夕方の散歩を頼んでおいたチョキ


■昨日は午前はシニアのお相手。

午後は是非にと言われもらったチケットで映画“ふみ子の海”へ。

ディジー録音したばかりだったので、原作と映画との違いがはっきり分かった。

監督の話もなるほどと。。







☆喜んでた☆ もちろん、私も堪能。