なるほど~

テーマ:

久々、書いてみた。

 

みんな元気だね。私も変わらずバタバタしています。

春はすぐそこまで来てると思ったのに、三寒四温かなぁ~今日は寒い。

庭先のサクラソウ、クロッカス、冬知らず、イヌフグリが花開き、ルッコラの芯が伸びて花開いてるし、香りのよい沈丁花もね。

ふと見ると、ヒヤシンスの花芽が持ち上がってきた。

 

春よ来い♪

 

 

 

AD

久々すぎて、IDとか、パスワードが違ったのか

今日はアクセスできたので書いてみよう!

 

昨夜は生存10周年以上を祝う会があって、

参加できなかったのですが、写真で堪能させてもらいました。感謝感謝。

 

本当にみんな元気に楽しい笑顔が弾けていて、美男美女のただの飲み会♪集いだ♪

そう、周りにも思わせていたことでしょう。

ご一緒できなかったのが残念だったなぁと思いつつ。

あぁ~元気に集まれたって、素晴らしいこと!と、感慨深く思い出していました。

そう、そのメンバーに混ぜてくれたきっかけを作ってくれた彼女たちに。

あれから、って思います。

 

私は元気ですよ!

おかげさまで、2004年のあの治療を乗り越えた今があるから。

声をかけてくれる方も多く、相談や見送ることにも出会えました。

ボランティアも仕事も減ることのなく、増加中。これは誤算。

忙しく活動できていた中に、忘れていたことも。

“思い立ったらすぐ実行!”

これを怠ったために、喪中はがきが届いて気づいた。。。夏前に亡くなっていた。

年賀状にあったと、1月私の携帯電話があって、暖かくなったら会いに行こうと思って失念。

近くの町まで行ったのに、時間が作れず、寄れなかった。

彼女の声だけが耳に残っている。後悔。

 

そう、後悔の無いように、過ごそう。過ごそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

山歩き♪

テーマ:

夏の果物で好きなもの ブログネタ:夏の果物で好きなもの 参加中
本文はここから

スイカです!

桃も好きだけどね。もともと嫌いな果物ってないか^^



毎日忙しくしているけれど、

金曜日だけは空けておいてねと言われている。

第2・4・5のどれかは必ずって。


で、7月31日だけ仕事など予定入れずにいて、“山歩き”に参加。


今回は、4人参加。

欠席者の理由が、孫が手足口病になったので預かりに行ってる。(感染病だと保育園には行けないので)

高齢の義母の様態が悪くなったので、、、とか


そこそこの年齢のおばさん山行は、直前まで参加者がわかりません。


で、そのランチ時。

最近、重いリュックを背負ってないからと、庭で採れたスイカを丸ごと持ってきてくれた仲間!

ちょっぴり大きめの“小玉スイカ”

4つに切ってくれ、かぶりつく!


水分と甘味と、、、おにぎりより先よねぇ~なんて言いながら。


美味しかったなぁ~





この友人、赤仲間ですよ。

数値が高くって、ペット撮ったけど、影が良く見えなくて、

でも、10月に予定しているいつもの

山行。

飛行機の手配もしちゃってるし、ポーターとか、諸々の手配もあるだろうけど。


主治医と相談して、8月にもう一度撮ってみるって。

今、心配なのは、その結果だけだそうだ。


今思えばの、あの頃と似た症状があるなら考えた方がいいけど

元気なら、行っちゃえ!

もし、治療が必要でも。

2~3か月遅れても大丈夫なら、、、行っちゃえ!


私だって、数値はいつも高い。

このダルイのは、、、

この微妙な掌の熱っぽさは。。。

この、免疫力のなさは、、、、などなど。


でも、行くつもりで、訓練しよう。

結果が出るのはまだだし。


って、同じような考えを持っている彼女でした。



◎今、元気なら、できること、やりたいことリストを塗りつぶしていこうね!


AD