年末いろいろ | 花とジーコ

花とジーコ

マルチーズmixの花、シーズーのジーコの毎日。

ハンドクラフトや食べ歩きもあり。


26日の仕事納めと同時に、半年間の任期も終了しました。
2度目の職場だったせいもあるのでしょうか、
挨拶をしていたら、不覚にもちょっと涙ぐんでしまったのでした。







さて、今年の忘年会はクリスマスシーズンと重なってしまったので
フレンチのお店はどこも予約できず、中華料理店になってしまいました。
しかも、バイキングのお店しか空いてなかった・・・。






ヒルトンホテルの「王朝」にて。
美味しかったけど、ホテルだけにドリンクがお高いのナンノ。
安いはずのバイキングが、けっこうな金額になってしまいました。(涙)





でもロビーではクリスマスソングを歌っていたりして、
クリスマスの気分を味わえました。



今年はお正月まで5日間もあって余裕だな、と思っていたらもう29日。
毎日コツコツ片付けてはいますが、なにしろ日頃さぼっていたので
やることがてんこ盛り。
もう2日間しかない!


心は焦りながらも、行動はダラダラ。

それでも今日はキッチンをピカピカにしましたよ。





いつもこれくらいスッキリしていたいものです。






最近ソファーに乗らないなぁと思っていたら、なんと乗らないんじゃなくて
乗れなくなっていたことが判明しました。
前足だけソファにかけて、後ろ足をピコピコジャンプするけど
どうしても自力で上がれない。(号泣)
ジーコさんももう若くないなぁ。
悲しいけど認めざるをえませんね。


さて、あと2日間。
猛ダッシュでがんばりましょう!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村