FACEBOOK ダダ漏れになっていませんか? あなたのお友達情報! | 四日市発★無料★バーチャルパソコン・スマホ教室

四日市発★無料★バーチャルパソコン・スマホ教室

初心者の方にもパソコンを毎日楽しく使って欲しい★そんな切実な願いから、このブログを始めました★実際のパソコン教室で、日々出てくる「ご質問」の「お答え」をネットで無料で公開しちゃいます♪♪

よろしければ、ぽちっと
読者登録お願いします音譜

こんばんは!にひひ 今日は海の日船 みなさん、どこかにお出かけされましたか~? すっかり季節は夏になっちゃいましたね打ち上げ花火

さて、最近「私、ママ友からFACEBOOKしませんかっていうお誘いが何回も来るんです。だから始めないとまずいかな~と思って。」という方がありましたわんわん

みなさんの中にも、おんなじように「知り合い(またはあんまり親しくもない人)から、FACEBOOKのお誘いが何度も来る」って方、いませんか!?

実はこれ、招待している相手の方は無意識だったりするのです叫び

Facebookを登録する際に「友達の検索機能」という項目が出てきますね。(まだ登録してない方は必見ですビックリマーク
この友達の登録機能を利用すると自分のアドレス帳内のFacebookに登録していない人全てにfacebookに参加するように招待状を送ってしまうのです爆弾

そりゃもう大変ですよ! 取引先のお客様から、昔の彼氏まで・・はてなマークはてなマーク
自分が知らせようと思っていない人にまで、全部連絡が行ってしまうのですから・・あせる
アカウント登録時は、とりあえず必要最小限の情報だけを登録し、良くわからない、どうしていいかわからない項目はスキップしておくことをおすすめします!

さて、じゃあもうすでに登録してしまった方はどこを見たら自分のアドレス帳が送られているかどうかわかるのか・・。


ここです!


$四日市発★無料★バーチャルパソコン教室

左側のメニューから、「友達を招待」を選択します。

するとメインの中段くらいに「インポートした連絡先を管理」という項目がみつかりますので、そこをクリックします。

$四日市発★無料★バーチャルパソコン教室

次に「インポートした連絡先をすべて削除」を押すと、繰り返しご招待が解除されます!



$四日市発★無料★バーチャルパソコン教室

さあ、あなたも早速チェックしてみては??

少しでもみなさんのお役に立てると嬉しいです ラブラブ


お問合せはこちらまで
お問合せ音譜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村