嵐山の紅葉 2018 | 柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪

賢太郎です柴犬

 

先日の日曜日のお出かけ記事です。

 

この時期の京都はどこへ行っても混んでいるハズ。

だから思いっきり時間をずらして、暗くなる1時間前位に到着するように出発してみました。

 

ガラガラではないけれど、道もすんなり進み、

駐車場も待つことなく止められました♪

 

そうしてやって来たのは、嵐山で~すかお

ボクの後ろにある橋は渡月橋です。

夕方でもたくさん人が渡ってました。

 

ボクも皆にぶつからないようにちゃんと自分の足で渡りましたよピース

 

嵐山の紅葉は、まさにベストシーズンでした~♪2

 

もみじが真っ赤!もみじ

 

念願(←かあちゃんがね)の『紅葉とボク 2018』ちび顔

 

たくさんの国の人とコミュニケーションも図ってきました。

このお兄ちゃんは、1歳の柴犬を飼っている香港からのお客さま。

柴の名前は「ハチ」ちゃんだって。

ハチ人気、いまだにすごいですね!

写真見せてもらいましたけど、ちょっとボクに似たかわいい子でしたよ~チュー

 

その後もきれいな紅葉を見ながら散策。

 

散策路にはたくさんの灯ろうが。

 

来週からは「花灯路」っているイベントがあるらしいです。

 

そして辺りがうす暗くなって来た頃、トロッコ列車の止まる嵐山駅に到着しました。

 

明かりが点いて、ちょうどトロッコ列車も到着して、ちょっと幻想的でした。

ボク達はもちろんこの後も歩いて戻りましたけどね!笑い泣き

 

あそうそう、いつものごとく小腹が空いてしまったとうちゃん。

嵐山駅の前に出ていたお店で、しっかり小腹を満たしてました。

とうちゃんにしては珍しくは和菓子爆  笑

ま、京都だしねぷぷッ(笑)

 

そんなわけで、秋を満喫できたお出かけでした♪

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村