柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

今週から無事社会復帰を果たしたとうちゃん。

まだ2日目ですが、体力仕事に就いたせいか連日体のあちこちが痛いらしいです笑い泣き

 

おっかしいな~!?

あんなに「お山de散歩」をして体力増強したはずなのに・・・。

初仕事の前日も。

 

やってきたのは「兵庫県立一庫(ひとくら)公園」。

 

駐車する場所によっては、広い芝生広場までいきなり階段を上がらないといけません。

 

もちろんボクの足取りはいつも通り軽やかです♪

 

ものの10分もしないうちに、まずは広~い芝生広場に到着!

 

写真にはあんまり写ってないですが

連休中とあって家族連れがわんさか遊んでました。

 

でも柴家の目的は芝生広場ではないのですっキリっ!

 

あくまでとうちゃんの体力を付けるため(←ボクの散歩じゃないのか?たは)

 

さらなる高みを目指します。

 

お天気が良くて、見晴らし台から見える景色もなかなかでした。

 

この時はまだまだ元気なとうちゃんとボクでしたが

 

山頂に着いた頃には・・・・

 

ペース配分を考えないで、力任せに登るからですよかお

 

下りは違うルートを選んだら、こんな道↓でした(笑)

 

ボクは意気揚々と降りたのですが、

「500階段」と名付けられたこの階段は、急こう配も手伝って、

かあちゃんの太ももは、どうやらこの下りでやられたようです(笑)

『この後2日間、太ももが筋肉痛でした~(泣)冷』 by かあちゃんむ~

 

ちなみにとうちゃんは、ペース配分が悪いだけで筋肉痛にはなりませんでした。

 

要するに仕事で使う筋肉は

歩くだけの筋肉とは違かったってことのようですね爆  笑

 

でもこれでしばらくはボクの役目も、ちょっと小休止かなぁ。

 

これからはまた平日警備を頑張りますきゃ

 

とうちゃんの面倒をたくさん見てきたボクに

ポチッとクリック応援お願いしま~す♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

久しぶりの連日更新、ちょっとがんばっちゃいますよ♪

そんな訳で昨日の記事の続きです。

 

奈良県五條市にある公園を散策した後やってきたのは・・・

 

観光MAPを見ていたら、この駅の周りは江戸時代の城下町だったようで

「五條新町」という昔の街並みが残っているみたいなので寄り道してみました。

 

この格子、いい感じですねぇうぷぷ

 

ちょっとブラブラしてみましょー。

 

右から読む看板がありました! そして2階部分が低~いwao

 

ここ五條の町屋は、2階を屋根裏の物置にする造りになっているんだって。

面白いですねぇ。

 

そしてここは、漢字が昔のまんま!

「医院」っていう漢字は、略されて今に至るのですね~。

 

最後は「まちなみ伝承館」という保存館を見てきました。

 

「抱っこしてたらいいですよ」とスタッフさんのご厚意でボクもお邪魔しましたThank you!

明治から大正に建てられ、実際に民家として使われていたところを

伝承館として整備したものらしいです。

 

中の写真は撮ってませんが、昔ながらの立派な梁や和室が素敵でした。

 

 

奈良は歴史がと~っても古いから、これからもあちこち行ってみたいです。

お付き合いありがとうございました♪

 

いつもクリックありがとうございます!


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先週のお出かけ散歩のお話です。

 

久しぶりに和歌山方面に向けて車を走らせていたかあちゃん達。

 

でもなんだかピンと来る場所がない!って事で、そのまま奈良県に突入。

そして見つけたのは奈良県五條市にあった「5万人の森公園」です。

 

将来の市の計画人口にちなんだ名前だそうです。

現在約3万2千人。本当に5万人になるといいですね照れ

 

そんなわけで、自然公園の散策開始!

 

おかげさまでとりあえず仕事が決まったとうちゃん。

初仕事の日に向けて体力増強散歩は続いているらしいですニヤリ

ここもちょっとしたアップダウンがある散策路なので、張り切って歩いてました。

 

でもあっという間に頂上だったりする爆  笑

 

そして子どもたちも楽しめるようにと

スタンプラリーをしながら散策ができるようになってるんだって。

 

さくささく歩いてたら「クーちゃんの丘」なる場所に到着。

 

東屋のような休憩所があるだけでした~きゃ

あ、ちなみにクーちゃんはこちら↓

 

お茶目なとうちゃんは、クーちゃんを探してましたけどねsei

 

お次は「ウグイスの森」ですよーキラキラ

 

ウグイスの森は、見晴らしのいい展望台でした。

 

いいお天気で気持よかったです。

 

あったかすぎてちょっと息が上がったりもしたけどねキャ~

 

そしてこの後さらにぶらり散歩は続いたので、次回に持ち越しま~す

 

いつも会いに来てくれて感謝です!

ポチッとクリックもありがとうございます♪


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは久しぶりのとうちゃんです坊さん

大好きだった職場を去って2か月弱

毎日毎日平日をこんなに長く過ごすとは思ってもなかったけど

のんびりかなり暇で暇で過ごしています(苦痛かな?)

賢太郎に散歩をいつも急かされ

準備運動もしっかりして

午前午後1時間半×2回しっかり行ってます

帰ってからは

おい暇な亭主よ マッサージよろしくといわんばかりに

一生懸命マッサージで賢太郎のご機嫌伺い?笑

とうちゃんも頑張りますよ~~~腕。

 

催促とマッサージの動画

 

 

興味のない方はごめんなさいだけど

さてさてとうちゃんの就職活動の結果です

来週から新しい職場で働きます

年齢的なもの(45のおっさん)は求人広告で40まで、35歳までとか

面接もできないものもあったけど

(そこら辺の若いやつより俺の方が採って後悔はさせないぜ!!)

 

面接4社受けありがたくすべて内定 ありがたや~~~感涙

(面接してくれたらこっちのもん、うぬぼれだけど・・)

とかなり自信あったけどほっとしております

結局上場企業より零細企業を選びました

ネジのような存在より俺がいなかったらどうすんねん!っていうほうが

やりがいがあると思うしね

 

不安やいろんな葛藤があったけど頑張ります腕。

応援ポチお願いします 

↓       ↓      ↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

この季節、お出かけと来れば梅だの桜だの・・・という選択が多いでしょうが

ボクんちの春の風物詩のひとつはこれかもねぇ。

 

『とうちゃんが楽しいだけ』ではと、もっぱら噂の場所です(笑)

 

ここは阪神タイガースの2軍の本拠地。

球場の横には独身寮があったりして、それなりに人気の場所です。

 

この日はたまたま広島カープとの試合の日だったようで(←知らずに行ってます 笑)

 

すでに試合は終わっており、クールダウン中の様子をチラ見。

 

 

あ、ボクは外で待ってますニヤリ

 

でも去年はたくさんの若虎がこっから活躍したみたいですねぇ。

今年もよろしく掛布監督~きゃ

 

こっちは・・・・「FUJIMOTO」?? ごめんなさい。よく知りませ~んたは

 

ファームの守備・走塁コーチらしいです。

『大好きな選手で打率3割打ったけど鳥谷が入ってきてコンバートやら不定期に使われて

ダメになってしまったとても残念な選手』 by とうちゃん坊さん

 

2軍の様子を見た後は、球場の目の前にある公園でお散歩。

 

野球に関連した碑なんかが置いてあったりします。

 

かあちゃんはこの阪神間に引っ越してきたときに

「野球をやってる子どもが多い!」って思ったらしいです。

 

公園の広場とか、運動場でもサッカーよりも野球を練習している子や

親子が多いんだって。

やっぱり甲子園球場が近いからかなぁ。

 

とりあえず、今年もタイガース応援してます(とうちゃんがね爆  笑)

 

今年も2軍の仕上がり具合を見に来ちゃったボクに

ポチッとクリックお願いします♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

最近リアルタイム更新ができていませんっ。、

今日のお話もこないだの日曜日のお出かけ散歩ですがよろしくどうぞ~爆  笑

 

この日も車でゴーゴゴー♪

 

この日到着した先は大阪城公園でした。

 

天守閣はいつ来ても変わらずきらびやか~。

 

そして、この季節と来れば梅!

 

満開ではないけれど、春を感じるには十分です。

 

公園内にある梅林は人出も多く、混んでる場所はいつものように抱っこで観梅です。

 

たくさんの品種の梅が植えられているので色とりどり。

1本の木に白とピンクの梅が咲いている木もありました。

 

まあボクの興味はとっくに梅から離れてましたけどね。

 

これからの季節、ますますボクのモデル業も忙しくなりそうですねぇ汗

 

★おまけ★

こちらも忙しそうだった御方。

 

神社の一角で芸を披露していた猿回しのおサルさん。

出番が終わってもサービス精神旺盛だなぁ。

 

お疲れ様照れ

 

今日も会いに来てくれてありがとうございます~きゃ

良ければポチッと応援クリックもお願いしまっす!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつもありがとうございますThank you!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

シャンプーされた土曜日。

キレイになった体で早速お出かけ散歩へ行ってきました。

 

大阪府営の「枚岡公園」という所に初めて行ってきました~。

 

「公園」と言っても、大阪と奈良の境目のお山にあるため、斜面を利用した公園。

 

ハイキングコースのようなものがあるのですが、これまたしっかり「山」でした。

 

とうちゃん達の足腰強化にはもってこいのようです。

 

選ぶコースによっては、このお山の展望台なんかも行けるみたい。

 

でも着いた時間が遅く(いつものことですが)何時間も歩ける余裕はなかったので

軽く歩いて駐車場に戻ってこれる範囲を散策してきました。

 

そうそう、最近あったかくなってきたので、途中の給水も必要になってきました。

 

これからますますお出かけが楽しい季節です!

 

公園内の梅も咲いてたし。

 

可愛いトトロが見守る花壇も色とりどりになってきてたし。

 

後はとうちゃんに春が来ればいいんですけどね~かお

 

今日も会いに来てくれて感謝です♪

良かったらポチっとクリック応援お願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

2月がいつの間にか過ぎていて、シャンプーせずに終わっちゃいました。

そんなわけで、3月最初のお休みはボクのシャンプーからスタート~たは

 

「ビフォー」の写真が、「キレイになる前」だと思ったら大間違いですよsei

 

アフター♪

 

同じワンコとは思えな~い(笑)爆  笑

 

急いで元のボクに戻らなきゃ!

 

はい復活キラキラ  ピッカピカになりましたピース

後ろの鉄アレイはとうちゃんの筋トレ用ですぷぷッ(笑)

やりすぎて疲れてる、という訳の分からない状態が起きる時がありますチーン

 

ブログランキング参加中です。

いつもポチッと感謝ですThank you

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

とうちゃんと1日2回以上の(←多すぎる・・・汗 byかあちゃんのつぶやき)

散歩をするようになってからのボクは、なんだかとってもいい子です(笑)

 

とうちゃんの体がなまらないように、毎日時間を見ては散歩に連れだします。

 

でも散歩が始まると楽しくなっちゃうのはボクの方なのね~爆  笑

 

何度もとうちゃんの顔を見て、2人でにっこにこしてますsei

 

さらにお天気もいいと、どこまでも歩けちゃう感じが最高です。

 

いつでもどこでも、頼まれなくても、アイコンタクト♪

 

おやつの催促もアイコンタクトばっちりで訴えます(笑)

 

おやつ(ドッグフードだけど)を出されると、さすがにおろそかになるけどねテヘ

 

最近ではモデルを頼まれた時の方が、「真顔」になっちゃうボクでした。

 

歩きすぎて足が痛いかも~とか言ってるとうちゃんに

気合いのポチ!お願いします(笑)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

不定期更新が続いております~。

とうちゃんはちょいちょい次に向かって動き出しているようですが

まだボクとのラブラブ生活は続いておりますテヘ

 

ここ毎週末、プチ登山に行っていた柴家ですが、

今週はかあちゃんがちょいと風邪っぴきでどこにも行けず・・・。

 

とうちゃんは毎日ボクと散歩に行っているのに、全然写真を撮ってくれないので

「ネタがない!」とかあちゃんご立腹です爆  笑

そんな時にはやっぱりボクのセクシーポーズを載せるっきゃないでしょ!ぷぷッ(笑)

 

よろしかったらお付き合いくださいませ~かお

 

その① テレビを見ながらのセクシーポーズ。

どこが?とか言わないで~テヘ

 

その② 日向ぼっこ中の見返り美柴。

 

その③ かあちゃんに抱っこされて、無防備にチラ見せ~

顔はなぜか苦悩している・・・・柴犬あるある(笑)

 

その④ 足クネ♪

 

いずれもただただとうちゃん、かあちゃんが悶えるだけの写真というだけみたいです。

 

お付き合い感謝です!

ついでにポチッとクリック応援もお願いしますかお

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)