柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪

NEW !
テーマ:

賢太郎です柴犬

 

いつのまにか週末散歩の目的が『体力増強』になっているボクんち。

土曜日は再び近所の「甲山森林公園」に行ってきました。

 

この公園は広いので、プチ登山以外にも十分足腰の鍛錬になるコースがあるのです。

 

今回は「軽登山道」の1.6Kmコースを歩くことにしました。

 

ボクも張り切って歩きますよ~♪

 

甲山の登山と違って、アップダウンがあって楽ちん。

 

でもこの辺はとにかく大きな岩だらけ。

 

どうしてこんなに巨石が多いのか分かりませんが

テッペンとってご機嫌です。

 

途中、川も超えていきます。

 

そして、このコースの一番の絶景はここ!

先週登った甲山がバックで真正面に見えるんです。

 

それなのに、

こんないい景色が目の前に広がっているというのに・・・

 

茫然自失の男が一人(笑)笑い泣き

 

とうちゃんてば、やっぱり体力落ちてるんじゃないの~ニヤリ

 

なんちゃってぷぷッ(笑)

この後は、割とサクサク歩けました。

 

でもアップダウンでそれなりに体力は使ったので、

ボクは帰ってご飯食べたら爆睡でした。

 

最近毎日ぐっすりなボクですかお

 

足腰が一番丈夫になっちゃうんじゃないかと心配しているボクに

ポチッとクリックお願いしますかお

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

最近の平日のボクのお仕事は・・・

 

とうちゃんを運動しに連れだすこと。

 

とうちゃんは今ちょっと、お家にいるんですよね~きゃ(知る人ぞ知る、的な♪)

 

そんなわけで今日もとうちゃんと長散歩で~す。

 

いつものようにご褒美ももらっちゃいますよ。

 

おやつを持ってるのは知ってるんだから、早く出してくっださいなっ♪2

 

匂いをごまかすことはできないですよ~。

 

とうちゃんだと、ついついボクも催促が激しくなっちゃうのでした。

 

そしてまた歩き出すんだけど、ニコニコしてればとうちゃんの事だから

またおやつが出てくるんじゃないかと淡い期待をしつつ散歩は続きます(笑)

 

ボク的にはこんな生活がずっと続くといいなぁと思っていますうぷぷ

 

『ずっとこれだと我が家は困るんだけどね~ガーン』by かあちゃんむ~

 

男二人の散歩も板についてきたボク達に

ポチッと応援クリックお願いしますかお

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつも本当にありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

甲山へプチ登山を果たした翌日の日曜日は、お出かけ散歩!

 

久々に神戸方面へのお出かけで、今回は舞子公園です。

 

舞子公園とは・・・こーんな場所です↓

 

本州と淡路島を結ぶ、明石大橋のお膝元の公園なのです。

 

いいお天気だけど、風が冷たかったです。

 

明石大橋と淡路島を横目に、海沿いをてくてく歩けるお散歩コースには

とうちゃんの大好物がた~くさん(笑)

 

 

健康器具たちです。

 

そしてとうちゃんの一番の大好物、つぼロード~笑い泣き

 

そこにつぼロードがある限り、決して避けては通れないとうちゃん。

仕方ないからお付き合いする優しいボクでしたきゃ

 

さらに進むと、近くにあるアウトレットモールに着いちゃいます。

 

アウトレットのお店には入れないですが、お店の周りは歩けます。

 

で、こうなる。

 

2人ともしっかりクレープ平らげてました。

ボクはまた「女の子ですか?」って聞かれちゃいましたたは

赤いハーネスだからかな~。しっかり未去勢の男柴なんですけどねテヘ

 

帰りの道も風はびゅびゅー、時々みぞれ、なお天気でしたが、

ボクは海をバッグに仁王立ち。

 

海が似合っちゃうなんて・・・

こんなボクを見たら、女柴ーバには見えないと思うんだけどな!

 

この日、本当は甲山に続いて

場所を変えてプチ登山をしようと画策していたとうちゃん達だったのですが

かあちゃんの足の筋肉が登山散歩を拒否した模様です。(←要は筋肉痛テヘ)

 

翌日に筋肉痛がでるんだからまだ若いってかあちゃんは喜んでましたけど・・・

普段使ってない筋肉がありすぎるのがバレバレです。

あ、今日はもう治ってるらしいですよかお

 

もちろんボクは連日登山でもよかったんですけどね~てへぺろ

 

筋肉痛とは無縁のボクにポチっと!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

いつもありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

この土日とも、3時過ぎに雪が待っていた柴家地方です。

積もりませんでしたけどね。

 

さて、昨日のお散歩は近くのお山に行ってきました♪

 

いつもは広い公園内をブラブラ歩き回るだけなんですが、

今日は、とうちゃんの体力強化をかねて、いざ山歩きへ!

 

でも登山口にあるかわいいおうちが気になる・・・顔文字(+´・_・`+)ン?

その名も「みやたんハウス」。

 

ボクが住む街のマスコットキャラクターが「みやたん」と言うんですよ。

※屋根についてる青い子です。

何気に中はキッチンもあって、しかも入れます(笑)

 

せっかくなので、安全祈願のつもりで(?)お邪魔しました爆  笑

とうちゃんとボクの2人でもういっぱいなので、これ以上は入れません笑い泣き

 

登山口で思わぬ足止めを食っちゃいました。

さあ登りますよ~。

 

標高309メートルですが、それなりの勾配がある山です。

 

途中からは階段地獄が待っている・・・って、

地獄だと思っているのはかあちゃん達で、ボクではありません^-^;

 

登っていると、雪が降ったり止んだり忙しかったです。

 

ボクんちの周りは普段から全然積もりませんが、六甲山系は積もります。

甲山は積もらないと思ってたんですが、今年は寒かったんですね。

 

そんなこんなで30分ほどで登頂成功!(←大げさ)

 

下山は違う道で、10分程度であっという間に終了です。

たった300メートルの標高でも、遠くまで見えるものですねぇ。

 

この後は公園に戻って、ゆっくり歩いて駐車場に戻りましたが・・・

すでに膝が笑っていたかあちゃん達です(笑)

 

★おまけ★

園内のバラがもう咲いてました。春はすぐそこ・・・かな?

 

次の日には筋肉痛になっていたかあちゃんと

全然へっちゃらなボクにポチッとクリックおねがいします♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎のかあちゃんですむ~

 

いきなりですがわたくし、ちょっとだけハンドメイドが趣味です。

あくまで素人の範疇における趣味ですが。

 

過去には賢太郎の服やら迷子札用にと首にかける紐、ウンP袋等々を作成。

でも全てにおいて「我流」のため、失敗もた~くさんなんですけどね。

 

で、今回は「お散歩バッグ」作りました~ピース

 

気に入って使っていたモノが、経年劣化であちこちガタがきてまして、

また同じものを買ってもいいけれど、どうせなら自分が使いやすい仕様がいい!と。

 

実は自分のバッグは結構作って普段から使っていたりするので

お散歩バッグも作っちゃえ~ってことで、作ってみました。

ただあまり凝ったモノは作れないので、形は超~シンプル爆  笑

 

外の大きなポケットはウンチ袋入れ。反対側にもポッケを付けてます。

 

本当は肩掛け以外に手でも持てるように、持ち手も付ける予定だったのに

あーでもない、こーでもないと考えながらミシンをカタカタやっていたら

いつの間にか全部縫っちゃったので、早々に面倒になって諦めました(笑)

 

ペットボトルは2本持ち歩く柴家。中にもペットボトル入れは必須。

中の生地は撥水生地です。

 

ショルダー部分には、フックを付けてコンデジ入れがかけられるようにしました。

 

以前作ったウンP入れもかけられます♪

 

まあ失敗していることもたくさんあって、満足とはいかないんですけどね~。

 

徐々にグレードアップできたらいいな~と思っておりますウインク

 

作り始めると分厚い生地が縫える業務用のミシンがほしい~と

思っちゃうかあちゃんにポチッとクリック応援お願いします(笑)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先日の日曜日、久しぶりにお出かけしてきましたよ♪

 

京都の日本海側に向けて出発したら、途中のサービスエリアに雪が残ってました。

 

興味津々で近づいてみたけど、冷たいからすぐに撤収~(笑)

 

サービスエリアのドッグランでちょっと遊んだらまた出発です。

 

そうして着いたのは・・・

 

時々ワンコブログでも見かけてた、西日本最大級の道の駅「丹後王国」です。

 

とりあえず行ってみたかった柴家。やっと来れました~。

 

カニの存在感、ハンパないです(笑)

 

着いた途端に向かった先は、ご飯が食べれる所。

道に駅なのにドッグカフェがあるので、ボクの散歩はさておき(!)ドッグカフェへ。

他にも色々レストランがあるのですが、そっちはボクは無理なのでラッキー。

 

とってもフレンドリーな店員さんと楽しく話していたら、

なぜか次々にワンコ連れでないお客さまでいっぱいになっちゃった爆  笑

 

お腹が空いていたとうちゃん達は、写真を撮るのも忘れて

パスタとカツサンド(←とっても大きくて美味しかったみたいです)をペロリと完食!

 

これでやっとボクと散策のお時間です♪

 

園内のあちこちに夜になったら光るっぽいオブジェだらけ~。

 

残念ながら点灯の時間までいれなかったため、綺麗な様子は全く見れず。

こういう計画性のなさ、相変わらずですよね~(笑)

※イルミネーションの様子はこちら→★ (HPにリンクしてます)

 

ここ、道の駅としてはとっても大きいですが、

お散歩コースとしてみるとあっという間に回れちゃう場所です。

出来た当初はすっごく人が多かったみたいですが、この日は結構ガラガラでした。

 

でもちょっとしたお山の散策コースがあったので、散策はしっかりしてきましたピース

 

やっぱり散歩は歩かなくちゃね!きゃ

 

そして芝生広場には、面白い休憩ポイントが。

籠の形をした、ベンチ?

 

本物の植物で作られているかどうかは微妙ですが、

 

でも中は広くてとうちゃん達はすっかり気に入って

家にほしい~とはしゃいでましたよ(笑)

 

お出かけ散歩の醍醐味のおやつ休憩もしっかりとって満足満足~キラキラ

 

最後に道の駅ってことで、

お得で美味しそうなお野菜をゲットして帰路についた柴家ですかお

 

いつもありがとうございます!


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

とうちゃんが毎日お家にいるようになって、ボクのお仕事が増えました。

お留守番業務に加えて、とうちゃんの面倒を見るってお仕事がニヤリ

 

とうちゃんの体力が落ちないように、毎日とうちゃんを運動させなくちゃいけません汗

 

そうそう、かあちゃんとの平日朝の散歩も続いてますウインク

 

とうちゃんとだけ散歩してもいいんだけど、

かあちゃんの体力も維持させるために、なるべく朝の散歩に連れ出してます。

 

そんなわけで、ボクは2人の面倒を見なくてはいけなくなりました。

 

ボクってば忙しいのね~sei

 

とうちゃんとの散歩はいつもだいたい2時間くらい。

 

そのせいか、毎日しっかり眠れているらしいとうちゃんです(笑)

 

なんだかとっても健康な感じ~かお

 

ご褒美ゲットだぜピース

 

大変だけど、しばらく頑張って面倒見てあげようと思います♪

 

忙しくなっちゃったボクに

応援のポチ!お願いします(笑)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

前回のとうちゃんの記事にたくさんのいいね!やコメントありがとうございました~Thank you

とってもとっても嬉しかったらしいです!

 

今年になっても忙しいはずだったとうちゃんが

いきなりお家にいるようになって、一番とまどっているのは

 

実はボクだったりして・・・テヘ

 

とうちゃんを慰めてあげたほうがいいのでしょうか・・・ガーン

 

だってほら、とうちゃんも落ち込んでるみたいだし・・・

 

って、とうちゃんが落ち込むわけないじゃないですかーー!!

 

そうでした、とうちゃんってそんな人でした笑い泣き

そんなわけで、しばらくはとうちゃんと仲良くしてあげようと思います柴犬

 

いつもありがとうございます!


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎のかあちゃんですむ~

 

今日は賢太郎の2017年最初のシャンプーをしましたよー。

 

でも洗った後は、やっぱり雨が降るのですねぇおいっ

まあパラパラだったので、たいして汚れずに散歩から帰ってこれましたが。

 

さて、表題の「ターニングポイント」。

ちょっとプライベートな話になるので、興味がない方はスルーしてください~。

字ばかりではなんですので、賢太郎の写真をちょいとはさみます♪

 

長い人生やっていれば、きっと誰しにも訪れているであろうたくさんの岐路。

 

私たちが夫婦になった時もそうだろうし、賢太郎を家族にするときも

きっと私たちの人生のターニングポイントのひとつだったんだろうと思います。

 

そしてそれは、本当に突然にやってくることもあるんですよね。

今回がまさにそう。

 

はい。とうちゃんが会社を辞めました。

 

 

21年近く勤め、会社や働く仲間のためにたくさんたくさん貢献してきたハズですが

残念ながら「最後まで」のご縁はなかったようです・・・。

 

聞いた時とはそりゃ~びっくりしました。

でも彼の性格や今までの言動から、その驚きは長くは続かず

「あ~そうか~そうなったか~」が素直な感想でした。

 

 

まあ色々思うことはありますが、人生まだまだこれから!

彼の決断に何を言っても変わらないのも知ってるし、

私自身、間違った選択だったとも思ってないので、頑張りますよ~♪

 

あ、違う。

頑張ってもらいますよ~かな(笑)

 

とうちゃんは後悔とか嫌いなヒトですが

まあまだ日が浅いので、さすがに今はまだちょいちょい後ろを振り向いているけれど

それは当然だし、あまり心配してません。

 

 

賢太郎との生活だってこの先も続くわけですから。

でもこの先私たちには、まだまだ決断する事が増えてくるのかもしれません。

 

「人生、生きてるだけでまるもうけ」ってね。なんとなかなるさ~ピース

 

でも少し頑張って残業しよう~とか思っているかあちゃんと

大きな決断をしたとうちゃんに頑張れのポチ!お願いしますキラキラ

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

賢太郎です柴犬

 

すっかり間が空いてしまったブログですが、ボクは元気ですよー♪

 

先週の日曜日のお散歩です。

 

朝のお散歩は相変わらず真っ暗ですが、

休みの日は皆で明るいお空の下を歩けるから嬉しいですね~。

↑嬉しそうには見えないお顔ですが・・・

 

砂浜に行くとテンション上がるですよ~きゃ

 

ロングリードでちゃんと(?)とうちゃんと走り込みもしたし。

 

毎日皆でお散歩できたらいいのにねー照れ

 

お休みの日までまた頑張って警備に励んでお出かけ散歩連れてってもらいます!

 

「次の休みはシャンプーだけどね~かお」 by かあちゃんむ~

 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)