Chrome拡張機能「Gyazo」:スクリーンショット画像を手軽にシェア | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Chrome拡張機能「Gyazo」:スクリーンショット画像を手軽にシェア

カメラ

こんにちワ。

Gyazo拡張は、Chrome上でキャプチャしたい箇所を選択するだけで、自動でアップロードを行って、共有用のURLをクリップボードにコピーしてくれるツールであります。

ユーザー登録の必要もなしに、グーグルChromeの拡張機能としてインストールするだけで使えます。これはかなり便利だと思います。

Gyza

Gyazo拡張の使い方

まずはGyazo拡張ページから「CHROMEに追加」ボタンを押して拡張インストールしてください。
「拡張機能を追加」ボタンを押すと、ツールバーに、拡張ボタンが表示されます。
~~
~~

拡張機能の使い方


Gyazo拡張では、以下の4つの範囲選択機能が利用できます。

1.部品選択
2.範囲選択
3.ページ選択
4.全体選択

以下で、とりあえず部品選択についてだけ、ごくザックリと案内してみます。

部品選択
「部品」選択は、マウスカーソル下のHTML要素をキャプチャします。

~~

~~

キャプチャした画像は、以下のようにアップロードされます。

~~
Gyazo - 63d5c9a5e4ce64cf91494e3c1537c024

■おおざっぱな説明でしたが(汗)、Gyazo拡張を使用すると、サイトのキャプチャーなどを手軽に誰とでも共有することができて便利だと思います。

Gyazo - Chrome ウェブストア



☆ブィブィ  ('-^*)/