Amebaブログ(CSS編集用デザイン)のCSSを見る;グーグルクローム | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

ブラウザGoogle Chrome でアメブロ(CSS編集用デザイン)のCSSを見る

CSS source

道路工事きもまろことワンタンです!w こんにちワ (^∇^)

以前、このブログにブラウザ:ファイヤーフォックスを使ってアメブロCSS編集用デザインのCSSを見る方法を書いたんですが、ブラウザGoogle Chromeを使うと、もっと分かりやすく見ることができるのに気がつきました。

忘れないようにメモしておきたいと思います。

Amebaブログ(CSS編集用デザイン)のCSSを見る;グーグルクローム

【1】画面上で右クリック
CSSを見たいアメブロをパソコンに表示させた状態で、なにも表示されてない箇所にカーソル(マウス)を乗せて、右クリックして現れた小窓の「ページのソースを表示」をクリックします。
~~
※「右クリック禁止」の設定がしてあるサイトの場合は、キーボードの「Ctrl」+「U」を押すと、ソースを見る事が出来ます。

【2】templatesと書かれた箇所をクリック
切り替わった画面の 上から27行目ぐらいの箇所の「templates」と書かれた箇所をクリックします。
~~

■このように、そのブログのCSSが大画面で表示されます(↓)。
CSS

○思うこと
この方法は、アメブロに限った話ではありませんが、カスタマイズをする時のコードが分からない時なんかに知っておくと便利だと思います。


☆ブィブィ  ('-^*)/