ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
インスタグラムの投稿をサイトに埋め込む方法


ラーメンが大好きだけど「あだ名」は何故かワンタンなのでありました。
斉藤工です←ウソですヾ(▼ヘ▼;)...こんにちワ^^;

instagramって、元々はスマホ用に開発された画像投稿サイト、それをパソコンを使ってサイト(ブログ等)に埋め込むのは出来ないと思ってました。

が、出来ちゃうんであります^^;

その方法をメモしておきたいと思います。

Instagramの投稿をサイトに埋め込む方法

(※埋め込みを出来ないようにブロックしている方の投稿は、コードの取得が出来ないようです。)

1.メニューボタン

instagramの埋め込みをしたい画像の右下の、三つの点「・・・」をクリックして、切り換わった画面の「埋め込み」をクリックします。(↓)
~~

2.「埋め込みコード」をコピー

切り換わった画面の「埋め込みコードをコピー」と書かれた箇所をクリックします。(※これで、御自身のパソコンに一時的に、このコードがコピーされます)(↓)
~~

3.サイトに貼り付け

あとは、コピーしたコードをサイト(ブログやホームページ等)の編集画面を、HTMLが使える状態にして貼り付けるだけです。(↓)

Good morning!

Caturday Morningsさん(@caturdaymornings)が投稿した写真 -



(※アメブロの場合は、「プレビュー」や「表示を確認する」画面では、確認出来ず、投稿:「全員に公開」しないと確認する事が出来ません。)


○手順の概略
instagramの埋め込みをしたい画像の右下の、三つの点「・・・」をクリック→切り換わった画面の「埋め込み」をクリック→「埋め込みコードをコピー」と書かれた箇所をクリック→コピーしたコードをサイト(ブログやホームページ等)の編集画面を、HTMLが使える状態にして貼り付け


**関連**
インスタグラムの画像をPCに保存する方法

○思うこと
こんなInstagramの埋め込みコードを使うと、いちいち別にリンクや帰属表示を設置しなくても済むので便利だと思います。
手間が省けるかと・・^^;


☆ブィブィ  ('-^*)/

👌💖♫♪


いいね!した人  |  コメント(6)

ワンタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。