プロフィールページの【ペタをつける】ボタンを消す方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

迷惑ユーザーからの迷惑な「ペタ」を少なくする為に

ぺたを消す
こんにちワ。”道路工事きもまろ”こと、ワンタンです^^;

わてくちめ、もう大分以前から、プロフページの「ペタをつける」ボタンは消しちゃってます。
機械を回して、「ペタ」を付け廻る人が多かったからであります。
で「ペタ」が付いたかどうかを最近は見もしてないんですが、自分の「カスタマイズの実験」用のブログの「ペタ」をヒョコッと見てみたら、相変わらず自動ツールを使ったものと思われる「迷惑ユーザー」からの「ペタ」が付いてました。

再度、「迷惑ユーザー」からの「迷惑なペタ」を少なくする為の方法の一つを御案内してみたいと思います。

プロフィールページの【ペタをつける】ボタンを消す


結論から申し上げます←「できる人」を気取ってます^^;

プロフィールページのフリースペースに以下のコードを記述して下さい。(※あくまでも、「プロフィールページ」の「フリースペース」ですので御注意下さい。)

<style type="text/css">#peta{display:none;}</style>


このように、プロフページの「ペタをつける」ボタンを消す事が出来ます(↓)。

アメブロプロフ欄のペタボタンを消す

○プロフページの「フリースペース」へ行く道順、順序
「マイページ」画面右上の「三本線」→「プロフィール」→「編集トップ」→「自分の好きな事を書いてみる」の右横の「編集」
※この作業、ブラウザFireFoxでは、上手く出来ませんでした。グーグルクロームとIE(インターネットエクスプローラ)では、OKでした。



**関連**
最近は、人の辛辣な誹謗中傷記事しか書いてない不気味で気持ち悪っ!!な人からの「迷惑ないいね!」が付く事が多いです。それを非表示にする方法は、こちらに書いてますので、良かったら参考にして下さい。
「記事についたいいね!」から「迷惑いいね!」を非表示にする方法


○思うこと
機械(ツール)を使うにせよ、手動にせよ(最近のスマホなんかだと簡単に出来ちゃうみたいです)、読んでもいない記事に「ペタ」や「いいね!」を付けて回るのって、要は自分のブログへ誘導したいからだと思います。自分も、書くのに、割と手間が掛った記事なんかは、一人でも多くの方に読んでもらいたいです。
でも、こんな事ばっかやってると、逆に信用を無くす事に繋がってしまう事もあると思います。
気を付けたいです。


☆ブィブィ  ('-^*)/

今、正に事件が始まります!!