「CSS編集用デザイン」記事欄に影を付けて立体的にするには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

「CSS編集用デザイン」で記事欄に影を付けて立体的にする方法

こんにちワ。醤油ラーメンの好きなワンタンです!w

わてくちめ、どなたが書かれていたかは忘れてしまいましたが、こんなCSS用コードを貼り付けると記事欄を立体的に出来ますよ~ってコードをCSSに貼り付けていたのであります。
ところが記事欄の下側には影が付くんですが右側には付かず、「わかんなぁ~い!!」って諦めてました^^;

ところが、昨日自分で書いた記事で、「はっ!!」っと気がついたのであります。
枠線の外側の余白marginを設定してやれば、影をつけられるのではないかと・・

で実際に、やってみたらOKでした。わぁ~~い。

こんなんです(↓)。

記事欄枠線の影

記事欄に影を付けて立体的にする


以下のコードを「CSS編集」の末尾に追記して下さい。

/* 記事エリア枠線、角丸、影:04:19 */
.skinArticle{
margin:5px}
.skinArticle{
box-shadow: 3px 3px 3px #969696;
-webkit-box-shadow: 3px 3px 3px #969696;
filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Shadow(color='#969696', Direction=145, Strength=5);
border-radius:10px;
-moz-border-radius:10px;
-webkit-border-radius:10px;
}


※既にブログ背景に色を付けたり、背景画像を設定してある場合、うまく反映されない場合がありますので御注意下さい。


なにかの参考になると良いのですが・・


☆ブィブィ  ('-^*)/


ムム!?引田天功??