HTMLタグコードをサイトに表示させるには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

所沢 航空公園

「こんなHタグを使うと、こんな事できますよー!」ってブログ閲覧者さんに伝えたくても、HTMLタグコードをそのまま記述すると、ブラウザ表示(閲覧者さんが見る画面)では消えてしまいます。

Hタグを表示させる方法を御案内します。

(*以前、こちらにも書きました。)

※こちらのサイト様の記事を参考にさせて頂きました。


WEBサイトに<BR>とかHTMLのタグを表示させるにはどうしたらよいで... - Yahoo!知恵袋

よく使う特殊文字|無料ホームページ教室


HTMLタグコードを表示させる方法

タグの中の  <  (左山括弧)  を  &lt;  に差し換えます。

例:リンクタグ

<a href="http://ameblo.jp/wantan-52/" target="_blank">文章:テキスト</a>




&lt;a href="http://ameblo.jp/wantan-52/" target="_blank">文章:テキスト&lt;/a>



こんな事も憶えておくと、閲覧者さんに「こんなタグを使うと、こんな事出来ますよー!」って伝えたい時に便利だと思います。

参考にしてくださいね。


☆ブィブィ  ('-^*)/


クソッ!!←諦めないで!!←真矢みき風に