オンマウスでリンクがずれるようにするには:既存のアメブロデザインで | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

富士山:車で行ける場所から

以前、このブログで「CSS編集用デザイン」で
オンマウス時にリンクがずれるようにする方法を
御案内しました。

マウスが乗った時、リンクが少し、ずれるようにする方法

ちなみに、CSS用コードはこちらです。

/*記事本体オンマウス時にリンクがずれる*/
.articleText a:hover{color:#CC0000; position: relative; top: 1px; left: 1px;}

で、今回は既存のデザイン(*アメブロさんが
提供してくれてるもので、「CSS編集用デザイン」
では無いもの)で、オンマウス時にリンクがずれる
ようにする方法を御案内します。

こちらの先生の記事を参考にさせて頂きました。

リンク文字の下に下線を引くには(リンク文字を青く、大きく、太く)|パソコンが好きになるブログ~表技・裏技・便利技伝授!

既存のアメブロデザインでオンマウス時にリンクがずれるようにする方法

フリースペース編集に以下のHTMLタグを
貼り付けて下さい。

<!--記事本体オンマウス時にリンクがずれる-->
<style type="text/css">.articleText a:hover{color:#CC0000; position: relative; top: 1px; left: 1px;}</style><style type="text/css">.articleText a:link{color:#0000aa;} /*未訪問のリンク*/</style>

注:↑このままコピーしたものを貼り付けて下さい。
余分なスペースが入ると改行タグが入ってしまい、
反映されなくなってしまいます。


※通常時にリンク色が青になるように、上の
タグを訂正しました。2014/11/12


こういう設定をしておくと、「これはリンク
ですよー!!」ってブログ閲覧者の方に伝え
られるのではと思います。

それにちょっとカッコイイですし(笑)。


☆ブィブィ  ('-^*)/


おもてなしの心!!