ブログ記事を読み易い書体にするには・・:メイリオフォント | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

箱根 晩秋の残り葉

CSS編集用デザインの場合、
デフォルト(初期設定)では、文字の書体が
このようになってました。

10/29


これは、ゴシックフォントと言われるものだと
思います。
文字の色を少し濃くして、書体をメイリオフォント
にしてみました。

10/29


いかがでしょうか・・

人それぞれ、お好みがあると思いますが、
自分はメイリオの方が読み易いと思います。
あと、文字色は真っ黒に見えると思います
が、少しグレーを入れてます。
そのほうが目が疲れないんだそうで・・

CSS用のコードは、こちらです(↓)。

/*記事欄の書体と文字色:10:31*/
body{
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif;
}
.articleText{/*記事の文字色、黒*/
color:#0A0A07;
}


それと、上の設定をすると、コメント欄の
文字の書体もメイリオフォントになりました。

よかったら、CSSの末尾に、ペッ!
貼り付けて試してみて下さい^^;


☆ブィブィ  ('-^*)/


ここはどこ?アタチは誰??