ドナルドダックの着ぐるみで・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

おはようございます。

小さい秋見つけた

昨晩、twitterを見てたら、
こんな画像をアップされてる
方がいました。

渡辺麻友


枚方市の牧野(愛知県?)で話題になっている
「牧野のドナルドダック」というのがいるそうで、
ドナルドダックの着ぐるみを着て
フツーに歩いているだけで、
陽気に振舞ったり、目立つようなことは
一切してないんだそうです。
着ぐるみなので、男性か女性かも不明だそうですが、

何のために(目的)やっているのか?

と疑問に感じ、ちょっと考えてみました。

ま、秋の夜長ですからww

1.目立ちたい、有名になりたい

ご存知だと思いますが、ディズニーは
著作権や商標権にかなり厳しく、
そんな着ぐるみを着て、
メディアなど表舞台に立つことはできません。

実際に、そういう活動もしていないようですから、
目立ちたい、有名になりたいという
目的ではないと思います。

2.恥ずかしがり屋、対人恐怖症

自分は、これが一番可能性が高いかな~と・・
自分自身を見せるのに、恐怖感があり、
着ぐるみで隠している。
ドナルドダックを選んだのは、
ただ好きなキャラクターだから
という単純な理由だと思います。

3.紫外線対策、紫外線アレルギー

自分の友人にも数人いるのですが、
紫外線を浴びると、湿疹などが出る
紫外線アレルギー・・
普通は、日傘やサンバイザー、長袖の服で
紫外線対策をするのですが、
それが進化(発展)してドナルドダックの
着ぐるみになったのでは・・

4.イスラム教の女性

ご存知の方も多いと思いますが、
イスラム教の女性は
近親者以外に肌を見せてはいけない
という教えがあります。
通常は、ベールなどで隠す程度ですが、
それが進化(発展)してドナルドダックの
着ぐるみになったとか・・

自分が思いついた推測は、この4つですが、
他にも、いろいろな推測ができると思います。

どんなもんでしょうか・・?

☆ブィブィ  (*゚ー゚)ゞ


アタチの、お尻、触らないでよ!!
もう!!(//∇//)