二重赤色取り消し線を引くには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちは。

渡辺麻友


※CSS編集用デザイン

普通の取り消し線だと、こんなんです。

取り消して下さい。

これを使うと、こうなります。

取り消して下さい。 

取り消したことがハッキリして、
解り易いと思います。

こちらを参考にさせて頂きました。

CSS 二重の取消し線・打ち消し線|アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


二重赤色取り消し線を引く方法

CSSの末尾に以下のコードを
追記して下さい。

/*赤色二重取り消し線09-13*/
.doubleline {/*二重取り消し線*/
background-image:url(https://e43dbcc73a4fa815698161dc653382083c71d653.googledrive.com/host/0B84mQqgu9kPGNmM2aVp4TXdDOGc/201306072133402c3.gif);
background-repeat:repeat-x;
background-position: center;
}

※赤色の画像URLは、自分がGoogle driveに
アップして取得した画像URLです。
良かったら、お使い下さい。
もし、御心配でしたら、こちらの画像を
一旦、御自身のPCに保存して、御自身
の運営されてるサイトにアップしたものの
画像URLを、お使い下さい。


渡辺麻友

次に、記事編集画面で[HTML表示]にして、
取り消したい文章を以下のタグで囲って下さい。

<span class="doubleline">~取り消したい文章~</span> 



このほうが、取り消したぁ~って、
分かって良いのではと思います^^;

ワンタンは三浦春馬とそっくりだぁ~!!


☆ブィブィ ゞ(^_^)v


息の合った、アタチ達、せーのっ!