簡単に画像に文字を入れるには  バナー工房 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんは。

渡辺麻友


無料で、しかもダウンロードやインストールの
いらない、こちらのサイト様で画像に文字を
入れる方法を御案内してみたいと思います。

画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

で、その前に御注意なんですが、今、こちらの
サイト様のページを開いたらこんなバナーみたいなのが
出てました。
こういうの、クリックしないで下さい。
執拗に、変な小窓が現れて、邪魔くさい事に
なっちゃいます。自分の経験ですが・・

渡辺麻友


でわでわ、本題に戻ります。

こんなのを作る方法です。

渡辺麻友



バナー工房で画像に文字を入れる方法


最初に、文字を入れたい画像を御自身のパソコン
に用意しておいて、バナー工房を開きます。
つぎに、[参照]をクリックします。

渡辺麻友


そうしますと、下のような小窓が現れますので、
加工したい画像をクリックして下さい。

渡辺麻友


つぎに、切り換わった画面の左側の[文字入れ]
クリックすると、下のような画面になりますので、
そこで[文字の入力]、[文字の大きさ]、[文字の色]、
[フォント(書体)]、[文字の影(立体的になる)]
等を選んで[文字設定を変更]をクリックして下さい。

渡辺麻友


すると、下のような画面になりますので、ドラッグして
入力した文字を位置調整して最後に画面上方右側の
[ダウンロード]ボタンをクリックして
御自身のパソコンに保存して下さい。

渡辺麻友


※通常の画像保存ですと[右クリック]して
[名前を付けて保存]をクリックすると、自身
のパソコンの[画像フォルダー]に保存できます。
バナー工房さんの場合は[ダウンロード]ボタンを
押さないと保存が出来なくなっているようです。
で、自分の場合は、[ダウンロードフォルダー]に
保存されます。(最初、どこに保存されたのかが、
解らず探しちゃいました^^;)。


自分の場合、文字入れとかはGIMPというソフトを
使う事が多いです。

でも、それだとダウンロードやインストールが
必要になります。

こちらのバナー工房さんでしたら、その
ページを開くだけで、いろんな加工が
出来ちゃいます。しかも簡単に・・

ブックマークしておかれると良いのでは!!
と思います。

あっ、こんな事を書いてますけど、わてくちめ、
バナー工房さんから1銭も、もらってませんので^^;


画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

☆ブヒ ゞ(^_-)v


出てきて欲しいんですけど・・