GIMPでダイアログボックスが表示されなくなったら・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

なんで?なんで?なんで?~♪

誰かにマルコメ味噌を耳から浣腸して欲しい
ワンタンです。

こんばんは。

GIMPって、あれこれ作業して閉じた後、
再起動すると、なぜだかデフォルトの状態で
なくなっちゃうみたいです。

デフォルト状態で左側にある[ツールボックス]
の出し方は、先日わかりました。

GIMP ギンプの設定をデフォルト(初期値)に戻すには

ところがどっこいww

上のやり方でやっても、こんどは、デフォルト
では右側にあった、[ダイアログボックス]が出てこないんです(ノω・、)

これが出て来ない(↓)


フェースブックページ


検索やら、マニュアルやらで、GIMPの使い方を
いろいろ調べてるんですが、先生様と同じ画面に
ならないと、憶えようがないです。

調べたら、やっとありました。


GIMPの[ダイアログボックス]を表示させる方法


こちらに解り易い説明がありました。

GIMP2.6のダイアログ表示を初期状態に戻す

結論から申しあげます←なんか「できる人」みたい^^;

メインの窓の上部のメニューバーから、

[ウィンドウ](クリック)→[最近閉じたドック](マウスを乗せる)
→[レイヤー、チャンネル、・・](クリック)


これで[ダイヤログボックス]を表示させる事が出来ました。

フェースブックページ


(※上の画像はこの処理をした後に撮ったので
③は「空」になってます。)



で、この方法でも、ダメだった場合の対処の仕方も
書かれてました。


GIMP2.6のダイアログ表示を初期状態に戻す


とにかく、グーグル先生や、Youtube先生の講義を
聞くにしても、先生と同じ画面が表示されないことには、
先へ進めませんものね。

なにかの参考になると、うれしいのですが・・


☆ブヒ ゞ(^_-)v