フリープラグインの外部化(Dropbox) | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

おはようございます。

わてくちめ、機械うんち音痴なのであります。(涙目)


ところが、アメブロのカスタマイズは大好き♪

Kermit de Frog - 無料写真検索fotoq
photo by Looking Glass


で問題になるのがアメブロのフリープラグインの字数制限。

これが半角で3800字しかないんです。

カスタマイズをする時って、フリープラグインを

使わないと出来ないことが多いです。


あちこちでドロップボックスを使って、フリープラグインを外部化するといいよって話は聞いてました。


でも、それって機械音痴な、わてくちめには、かなりハードルが高い作業に思われました。


ところが、こんな神様のような方がいらっしゃいました!

アメブロ フリープラグインの外部化…Dropboxを使う編|パソコンが好きになるブログ~表技・裏技・便利技伝授!

こちらのパソコン先生の案内にしたがって、順番に作業を進めていったら、しっかりとフリープラグインの画期的なダイエットが出来ました。


あと、このドロップボックスって"すぐれもの"なんです。

わてくちめ、スマホとパソコンの画像のやりとり、(スマホに保存されてる画像をパソコンに取り入れたり逆にパソコンの画像をスマホに同期させたり)はUSBケーブルを使って、パソコンとスマホをつないでやってました。


このドロップボックスをインストールすると

外出さきでも簡単にパソコンとスマホのデータの同期が出来ます。


ふつうの使用だと無料版で充分だと思います。

おすすめのソフトです。

特にアメブロのカスタマイズに興味のある方には!

アメブロ フリープラグインの外部化…Dropboxを使う編|パソコンが好きになるブログ~表技・裏技・便利技伝授!


参考にしてくださいね_(^-^)/