画像を、その本来のサイズで見るには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

ついこのまえも

三浦春馬と間違われ

困っているワンタンです。←怒!うそでち(-_-メ

おはようございます^^;


画像をその本来のサイズで見る

方法をご紹介してみたいと思います。



上の画像の本来のサイズは、

横幅1280ピクセル、縦の高さ960ピクセルです。

横幅を400ピクセルに縮小して表示してあります。

1)画像の上で右クリックしてから

→2)「画像URLをコピー」を左クリックして

画像URLをコピーします。



つぎに、アドレスバーに表示されてるものを削除して

先程コピーした画像URLを貼り付けて(Ctrl+V)

キーボードのEnterキーを押します。

フェースブックページ


すると、このようにデスクトップの画面が

変わって本来のサイズで表示されます。

フェースブックページ


で、画像の本来のサイズ(数字)を調べるには、こちらのサイト様も便利です。

1)はじめる⇒2)画像URLをペースト(貼り付け)⇒3)表示でOKです

画像の本来のサイズを取得|スーパーお助けツールブログ


参考になると、うれしいのですが・・


☆ブヒ ゞ(^_-)v