サイドバーにマウスを乗せた時に背景色を変えるには・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像-600x

サイドバーには、いろんな『リスト』が並んでいます。
リストと書くとちょっとわかりにくいですが、例えば『最新の記事』であれば、サイドバーに表示される『最新の各記事』とか『テーマ』であれば、各テーマ。『読者一覧』ならば、各読者さんなどです。

数が多くなればなるほど、見にくくなります。

そこでちょっとした工夫。
マウスを載せた時に背景色が変わるようにしてあげると見易くなるかと思います。


で、方法ですが【CSS編集用デザイン】で、CSSの末尾に以下のコードを追加します。


/*~↓サイドバー、オンマウス時の背景色~*/
.skinSubArea li:hover{
background:#E1F1FF;
}




参考になると、うれしいのですが・・ブィブィゝ(^_^)v