ソーシャルメディアは、面白くて、正しく、気の利いた情報をながせる人の声を、広く拡散する・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像-600x

ブログに、面白くて、正しく、気の利いた(役に立つ)情報を流していけば、フェースブックや、ツイッターからのアクセスが増えて行くって事だと思います。

以下、かん吉さんのブログから抜粋させて頂きました。

・・
ソーシャルメディアは表現が限定されている代わりに、情報を口コミで速く広く拡散する力を持っています。ソーシャルメディア上で口コミされることで、コンテンツは多くの人の目に触れて、ニュースサイトやブログで紹介されるチャンスが増えて、結果的に多くの被リンクを得ることができます。・・

ソーシャルメディアは、面白くて、正しく、気の利いた情報をながせる人の声を、広く拡散するようにできている・・

ソーシャルメディア上で流す情報の質は、本人の信用に直結します。影響力のある人でも、変な情報を繰り返し流していたら、信用は損なわれてしまい、情報の拡散は限定的になります。・・


今日のわかった

3年弱ほど前にSEO終了のお知らせソーシャル時代において「ブログ」の重要性がさらに増す理由という記事をポストしました。

当時は色々な意見も頂きました。確実に記事の内容の方向に進んでいるなと感じます。

・・


自分で、たまーに、いいこと書いたなって時に(たまにですけど;^^)、誰か一人だけでもいいからまともに読んで貰いたいな~って思ったりします。

そんな時にフェースブックや、ツイッターって役にたつみたいですね。


ま、日頃から、チャンとした記事を上げて行くことが大事でしょうけども・・汗



☆ブィブィゝ(つ.°)