■ オンマウスで説明文 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...

オンマウス↑??マスク!;^^



最近、脳みそにカビが生えて来たかなーと、悩むワンタンです。

こんばんは。

よく、アダルトサイトなんかで、うっかりクリックしちゃうと、変なページへ飛ばされちゃったりしますよね。(←スケベじじいの体験談;^^)

で、カーソル(ポインター)合わせた時、チョットした説明文が出ると安心かな~なんて思って、やり方、調べてみました。


■ オンマウスで説明文

<A Href="http://ameblo.jp/wantan-52/entry-11437052897.html" Title="秘密の部屋">遊びに来てね!</A>


赤字の箇所に "リンク先のURL "を入れて下さい。

緑字の箇所に "簡単な説明文"を入れて下さい。

遊びに来てね! ←マウスを乗せてみて下さい。



よかったら、参考にしてくださいね。;^^
ななお






おまけ


片岡K‏@kataoka_k
【保存版】意外と知らなかった!正しい日本国旗。

$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...


ブヒ(゚Ω゚;)




おまけのおまけ

「ショートカットキー一覧」

アプリケーションでよく使う

コピー Ctrl + C
切り取り Ctrl + X
貼り付け Ctrl + V
元に戻す Ctrl + Z
全て選択 Ctrl + A
検索 Ctrl + F
保存 Ctrl + S
ファイルを開く Ctrl + O
新規作成 Ctrl + N

Internet Exprolerでよく使う

進む Alt + →
戻る Alt + ←
中止 Esc
更新 F5
新ウィンドウでリンク Shift + クリック
お気入り表示 Ctrl + I
お気入りに追加 Ctrl + D
履歴表示 Ctrl + H
検索表示 Ctrl + E
ページ内検索 Ctrl + F
上へ移動 ↑
下へ移動 ↓
大きく上へ Shift + スペース
大きく下へ スペース
全画面表示 F11
ウィンドウ閉じる Ctrl + W
文字のサイズ Ctrl + マウスホイール
リンク選択 Tab



アダルトサイトをよく徘徊する方は、^^「ウィンドウ閉じる(Alt + F4)」を覚えておくと、ウィンドウが閉じれなくなった場合に便利です。