涙でありがとう | sketchのブログ

sketchのブログ

総社市美袋にある古民家をDIYしカフェスタッフをしながらイラスト作家としても活動してるsketchのフリーランスなブログです☺︎

こんばんは🌛

{CC6651CA-AC49-4B47-A9B9-BEB40D22F8E9}

最近の朝ご飯🍴笑

卒業シーズンですね😊
22日は岡山アニキ塾卒業プレゼンに
行ってきました☺️

{C00E039C-AC7E-4434-8F80-CC8DBA7683C3}

卒業生はほとんど知り合い
大好きな仲間達☺️
感謝の想いを1人ずつ
みんなの前で伝えていました

『お父さん、お母さんへ』
『パートナーへ』

私が響いたのは『過去』

言いたくない過去
受け入れたくない過去
全部ありのまま話してくれました

でもその過去に『ごめんね』『ありがとう』
『愛してるよ』
と涙ながらに言っていました
『過去の意味を変えていました』

本当に人は愛で繋がってる
愛は見えないものだけど
心には必ず残っているのだなと

過去の意味を変えると
現在、未来も変わる

アニキ塾のアニキは卒業生を
『家族』と言っていました
みんなが上手く行ってる時は自分は必要ない
でも困った時は必ず頼ってこい
必ず助ける
そして僕が困った時はみんなを頼る
ずっと繋がってる家族だから
出会って繋がった人達はみんな家族

私自身本当の愛を改めて強く感じました
年を重ねる度
愛の意味がわかってくる

そして私達は
『限られた命』とゆうことをいつも胸に

今の幸せに改めてありがとう
たくさんの愛をありがとう😊

{0BB04DD0-F2C6-4BB1-910E-7E3997B5B425}

いつもありがとうございます😊

😜ワンプラスワンは、笑顔(☝︎ ՞ ՞)☝︎No. 1のスタッフがもてなす開放的なレトロ空間です🍀

どの席に座っても、他の席に目線が行かないように配慮しています🌞✨

だから自然と会話がはずみ、笑顔が生まれ、時間を忘れるほど、ゆったり過ごせるパワースポットカフェです☕️

☕️RETRO喫茶ワンプラスワン🍴

😚営業時間

 ☀️11:00-16:00

🌛 18:00-23:00

🚩お休み:不定休のためHPでご確認を🙏🏾

📞086-250-6637

🏠http://wanpurasuwan.com/