今日?


う~ん、そうだなぁ。

なぁ~んにもしとらんよ。


まぁ、仕事くらいは行ったけどさ。


かといって何か達成したわけでもないしなぁ…。


まっ、いつもと同じ。

こんなもんでしょう!


目の前のやるべきことはやるけど、

あとは、いいや。


なんとな~く、のんびりと過ごしていれば一日が終わるのさ。


ん?

いつ大きな仕事を成就させるために

頑張るのかって?


いいのさ、いいのさ、そんなこと。


明日があるさっ!


ふ~、やっぱり一日のシメは熱い風呂に限るってもんだ!


極楽、極楽!





明日からでいいや、そのうちやるでしょう…などと

いつまでも言っているようでは何事も達成できません。


ごく平凡な一日に満足をしているようでは

何もできぬまま歳を重ねていくだけです。


後悔しても遅いのです。

すでに、私の○十年という日々は二度と取り戻せません…。


ああっ、耳が痛いです。