宿題 | サカキ家のちゃぶ台

サカキ家のちゃぶ台

ダメダメな私ですが宜しくおねがいします。

コメントなんか頂いたら踊って喜んじゃいます♡

こんにちはーーー

夏休みに突入し宿題をしないバカ息子達に切れつつも、私も宿題をしなければ・・・

レシピブログさんから貰ったこちらの宿題をば。


早くレシピを書かねばという気持ちはあるのですが、なんせ典型的なB型なもんで
期日が迫らないと動き出せません。
そんな親から生まれたこりゃまた典型的なB型の息子達、そりゃ宿題もやらんわな・・・汗


そんなこんなで夜ご飯です

ストウブグリルで焼き目を付けたびんちょうまぐろのフレッシュトマトソース
焼き目に萌え^^


わごむプロ、刻みましたよ。定規片手に5ミリ角に・・・

北海豆腐のだしのっけ
見切り品で半額ゲットした北海道型のお豆腐
フツーの豆腐と同じ味、だしがうめーーー!
頑張って刻んでよかったわ。わごちゃんありがとーーー♪


ビールにピッタリ、小海老のから揚げガーリック&ソルト。
こちらをモニターレシピにしましょかねー



***小海老の唐揚げガーリック&ソルトのレシピ***

① 小海老や甘エビなどの殻が柔らかい海老を好きなだけを用意

② さっと水洗いをして水を切る

③ ビニール袋に②を入れてまんべん的に粉が回るくらいの片栗粉を入れてフリフリ~^^

④ 海老全体に粉がまぶせれば180度に熱した油でカラリとするまで揚げる

⑤揚げあがったら香りソルトガーリック&オニオンを全体に回しかけて出来上がり!

暑い夏、案外揚げ物を避けがちですが、10分も掛からないお手軽おつまみです


レモンをギュッと絞ってビールと共に召し上がれー♪


では、またねーーー( ´ ▽ ` )ノ


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索