振り返れば、、、 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


いつか人生を終える時が来て、まぁ、やっぱり今までの道のりを振り返ったりするに違い無いのだが、その時に、自分は果たして何を思うのだろうかと、最近良く考える。

山あり谷ありの人生も、そんな歳になって振り返れば平らかなもんだ、なんて事を言う人もいて、そんなもんかもなぁ、と思ったりもするが、実際の所、自分がどう思うのか、少し怖い様な、楽しみな様な。

で、個人的予想では、、、

人生の場面場面で、入学やら、就職やら、結婚やら、、、様々に大きなイベント事があって、それはそれで、大切な思い出として思い出すのだろうけど、もしかしたら、何でも無い日常ばかりが浮かんでは消え、するのでは無いか、と思っている。

ある日の散歩とか、ある日の食卓、ある日の飲み会、なんて言うありふれた景色が、自分の人生の走馬灯になる。

なんでこんな人生を送ってしまったのか、もっとやりたい事が沢山あったのに、なんてベッドの上で身悶えする程、後悔したりするのかも知れないが、それでも、そんな日常の一コマが己の人生。

そんな最期が来る様な気がしてなりません。

少しは笑って締めくくれたら良いなぁ。

日々精進、ですな。