[2013 第37回釣行] 福浦 久し振りの | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

朝早いうちに福浦で良型を釣るべく、4:30到着。
重機屋前あたりで竿を出す。
海はベタ凪、ほぼ無風。



最初からアタリはあるも毎回ピン、ピン、ピン。

釣り場は空いてる。この辺は暗黙で投げ釣りゾーンになっているので、知り合い多くのんびりできる。

たまに、ガツガツした良いアタリが出て期待するがベラ。
アタリは弱いが巻き上げてるときの重量感に期待するとヒイラギ。

7時頃かな、豆ライダーさん登場!
この時点で相当な暑さ。
雲があるのが救いだけど、風が欲しい。

暑いなかダベリながら汗かきながらの釣り。

何時だったか、6色先からサビキはじめたところでガツン!!
座り込んでいたのですぐさま起立。
ベラしゃないこと、バレないことを祈りながら慎重に寄せてキスの姿を確認。

何ヵ月ぶりだろう?久し振りの20cmオーバー。
計測すると22cmでした\(^^)/

このあとは良いとこなし。
10:30暑さに負けて納竿。



ちゃんと数えてないけどリリース合わせて20尾ってとこ。

今日はあの一尾で大満足!



Android携帯からの投稿