犬の幼稚園 | みかさ動物病院

みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!

 
犬の幼稚園の様子ですワンコ
 
 
 
今回は元気なトイプードルの
男の子しっぽフリフリラブラブが遊びに来てくれました。
 
 
 
病院に来たらまずは何するんだっけ?
 
 
 
そう、診察台の練習だね医者y’s
 
 
 
トイプードルくん、さすがです♪
 
 
 
診察台で体の色々な場所を
触診してもらいつつ
余裕のカメラ目線犬キラリン
 
 
 
診察台の練習が終わったら
輪っかくぐりで遊びました輪っか
 
 
 
初めは地面に置いた輪っかに
肢の先が擦れるだけで驚いて
輪っかを避けて歩いていたのに
 
 
 
少し頑張ってみるとこの通り!
 
 
 
 
とっても上手に
ジャンプでくぐれる様にまりました。
 
 
 
「輪っかくぐるだけでしょ?」
 
違いますビックリマーク
 
 
 
遊びを通して
 
・体力を発散させる
・新しい物に慣れる
・指示をきちんと理解する
・楽しい経験を通して心に自身と余裕が生まれる
・遊んでいる人と良い関係が作られる
 
 
そして、病院で遊んでいるので
 
 
・病院が好きになる
・スタッフと信頼関係が形成される
 
 
などなど
良い事が盛りだくさんハートなのです。
 
 
 
この後は、お外にお散歩に行きました星
おすわり、待ってで
はい、チーズ撮影
 
 
 
 
 
こんなに素敵な写真が撮れました顔はあと
可愛い~めっちゃ可愛い~ハートハート
 
 
 
病院に帰って
身体を快く触らせてくれる練習です。
これは肢を拭いている所ですsei
 
 
 
 
 
 
リラックスして
体の隅々まで拭かせてくれていますね
お利口さんです柴犬♪おんぷ
 
 
 
他にも色々お勉強して
ちょっと休憩していると・・・
 
 
 
 
 
 
あっ、寝そう・・・
 
 
 
 
 
寝た笑
 
お休みなさいラヴ
楽しかったねイーニーズ!(♪)
 
 
 
トイプードルくん
遊びに来てくれてありがとう星
 
 
飼い主さん
楽しい時間を作ってくださって
ありがとうございました星
 
 
 

●パピー教室

  月曜~土曜 PM1:00~3:00の1時間

  曜日・時間 変更可能です お気軽にご相談ください。

 

●犬の幼稚園(預かりデイケア)
  トレーナーや他の犬と一緒に
 

  楽しく遊んでエネルギーを発散!

  その他、その犬に合わせて必要なトレーニングや

  基本動作・歯磨き・クレートトレーニングなどの

  お勉強をします。

  (お家でもできる様になります♪)

 

 

●歯磨き教室

 PM1:30~3:30の間の約30分

 要予約

 プライベートレッスンです。