みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!


テーマ:

 

前回のテーマ

‘仔犬のいたずら対策‘では

 

 

 
いたずらされちゃった写真カメラ
を記念に撮っておくと
 
 
 
その場で感情的に怒らずにすんだり
仔犬の頃の記念になるよ
というお話もするのですが肉球
 
 
 
先日、私も
その写真を撮る事ができましたがーん
 
 
 
と言っても
いたずらしたのは
仔犬ではなく子供なのですが・・・あせる
 
 
 
少し待っててもらうつもりが
仕事が忙しくなって
待たせすぎた様ですえー汗
 
 
 
何て書いてるの???
 
 
 
缶詰のふた。これは読める(笑)
 
 
 
他にも、入院舎にある
トイレの蓋や段ボールなんかにも
書いてありましたaya
 
 
 
そして、そういえば
めっちゃ静かでした。この時笑
 
 
 
紙以外に書くって
きっと楽しかっただろうなぁ汗
 
 
 
目を離した私がいけませんでした。
反省・・・ガーン
 
 
 
 
仔犬のいたずら対策
 
1)毎日嚙んでも良いものを与える
2)散歩や遊びで発散させる
3)噛まれて困る物は
   口の届く所に置かない
 
 
 
いたずら対策は
仔犬と子供に共通する事が
ありますね子犬音符
 
 
 
 

●パピー教室

  金曜・土曜 PM1:30~2:30

  曜日・時間 変更可能です お気軽にご相談ください。

 

●犬の幼稚園(預かりデイケア)
  トレーナーや他の犬と一緒に
 

  楽しく遊んでエネルギーを発散!

  その他、その犬に合わせて必要なトレーニングや

  基本動作・歯磨き・クレートトレーニングなどの

  お勉強をします。

  (お家でもできる様になります♪)

 

●歯磨き教室

 PM1:30~3:30の間の約30分

 要予約

 プライベートレッスンです

  

●個別レッスンも行っております。

  詳細はお尋ねください。

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先日のパピー教室の様子です音符

 

 

 

今回のテーマは

いたずら対策でしたにこにこ
 
 
 
仔犬は何でも噛むのが大好きラブラブ
 
 
 
お外に行くと
木の枝をかじったり
落ち葉を追いかけて噛んでみたり
とっても楽しそう音譜
 
 
 
お家の中でも
机の脚をかじってみたり

ティッシュを引っ張り出したり

とっても楽しそう音譜

 

・・・なんて笑って見てはいられないがーんビックリマーク

 

 

 

 

いたずらなんて書きましたが

お外でもお家でも

興味のある物を噛むのは

仔犬にとって正常な行動です。

 

 

 

けれど、お家の中では

かじられて困る物がたくさんあるので

困らない様に

色々な対策をお勉強しましたsao☆

 
 

 

 

 

 

時間をかけて

食事をたべるのも対策の内の一つshokopon

 

 

 

ある角度になると

フードがでてくるおもちゃで

遊ぶ練習をしているところです。

 

 

 

鼻で押したり

前肢で転がしたり

頭をしっかり働かせて

食事をたのしんでいますaya

 

 

 

 

 

また

コングというおもちゃがあるのですが

わんちゃんにとって

とっても魅力的なコングの作り方も

お勉強キラキラ

 

 

 

後ろにいるチワワちゃんの目が

釘付けになっています笑

 

 

 

この他にも

色々ないたずら対策を

お勉強した後は

 
 

 

お待ちかね

皆で遊ぼう音譜の時間顔

 

 

 

 

3頭で楽しくあそびましたseiハート

 

 

 

いたずらは叱っても解決しません。

いたずらをせずに済む環境を作って

基本的な欲求を満たしてあげるのが

解決の近道ですラヴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日のパピー教室の様子ですハート

 

 

 

今回は‘ちょうだい‘の

練習をしましたにこにこ

 

 

 

‘ちょうだい‘は

お口にくわえている物を

快く離してもらうための合図です。

 
 
 
この練習は、ちょっと貸してね
の気持ちで行い
練習後は返してあげましょうラヴ
 
 
 

ちょうだい~肉球

 

 

 

ありがとね~shokopon

 

 

 

・・・で、練習なので

返してあげましょうしゃきんっビックリマーク

 

 

 

子犬の頃って特に

落ちている物や

何気なく置いている物を見つけて

くわえたり、かじったりしますよねニコ

 

 

 

で、それを見つけて

「そんなの噛んだらだめ~がーん

って、びっくりして取り上げちゃう。

食べちゃったら大変ですものねビックリマーク
 
 
 
ただ、これを続けてしまうと
わんちゃんの気持ちは
 
 
 
飼い主さんが近づいてきたら取られるぞ!
逃げちゃえ!
飲み込んじゃえ!
何で取るの?手が近づくのもう嫌だよ。
もう取られないぞ。う~オトン2怒
 
 
 
なんて事になってしまいます。
 
 
 
もしくは
飼い主さんに追いかけてきてほしくて
わざとくわえて逃げてみたりえー汗
 
 
 
こうならない為に一番大切なのは
環境整備ですビックリマーク
 
 
 
わんちゃんにかじられて困る物は
お口の届かない所に片付けておきましょうok*

 

 

 

また

・毎日噛んでも良いものを与える

・人の用品をオモチャに使わない

・取り上げる事を繰り返さない

という事も大切ですラブラブ
 
 
 
 
ちょっと人が苦手なチワワ君。
ちょうだいの後は
院長と仲良くなるために
魔法のお薬をあげてもらいましたmedicine*
(ただのフードです笑
 
 
 
食べてくれてありがと音符
 
 
 
チワワ君
今回もとってもがんばってくれましたしゃきんっ
お父さん、お母さんもお疲れ様でしたaya
 
 
 
次回も楽しみに待ってるねしっぽ
 
 
 
※ちょうだいには色々な練習方法があります。
もし、すでに取られるのを嫌がったり
物を守る様子が見られるようであれば
そのコに合った対応を
してあげる必要がありますので
ご相談くださいね。
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。