今日から子供と私で5日間帰省音譜

実家は近いのですが

友達とのキャンプも2回入っているので泊まることに。

その間のゴミ出しや洗濯を夫にお願い。

「いない間に1回くらい洗濯してもらえると助かるな・・・洗濯物

「まとめて干すのが面倒だから、お風呂場で手洗いでもいいんだけど・・・」

「でも、脱水は洗濯機でしないとびしょびしょで乾かないよ?それなら最初から洗濯機にお願いする方が楽だと思うけど・・・」

「じゃあ、そうしようかな音譜

「洗濯機は、まずコンセントを入れて~ここのボタンを押して」

「紙に書いてくれる?」

「え?面倒汗

「あ、じゃあちょっと待って。動画で撮るから最初からやってスマホ

「洗濯機の使い方を動画で撮るの?ゲラゲラ

まずコンセントを入れます~次にここのスイッチを押して・・・」

「ママ達何やってるの?」

「パパに洗濯機の使い方を説明中なのニコニコ

「撮ってるの?キャハハハ~おかしい~音譜

ケラケラ笑う姫の隣で一通り説明しました音譜

この動画、ずーっと残るような予感・・・

後で消してもらわなくっちゃ~あせる

 

 

さて今回は、卵も牛乳も小麦粉も使わない

簡単一口ドーナツを作りました音譜

 

Cpicon 卵&牛乳&小麦粉なし★豆腐きな粉ドーナツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 小40個分〉

豆腐(絹)     200g

きな粉       100g

米粉        100g

砂糖         60g

ベーキングパウダー 小さじ1

揚げ油        適量

 

きな粉、米粉、砂糖、ベーキングパウダーをボウルに入れて

混ぜ合わせます。

 

 

 

 

豆腐を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

180度くらいの油で揚げ、全体がきつね色になったら完成♪

 

 

 

 

カリカリほくほくのドーナツになりましたピンクドーナツ

豆腐ときな粉で栄養たっぷり~

子供のおやつにぴったりですニコニコ

一口サイズでぱくぱく食べれて

あっという間になくなったので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend