毎日暑い~でも、毎日プールに行けない汗

ということで、家で楽しめるようにデコクッキーを作ることに音譜

「姫~デコクッキーを作ろうと思うんだけど

何作りたいはてなマーク夏らしいものがいいんだけど風鈴

「ん・・・カタツムリかたつむり

「カタツムリって、梅雨でしょ汗

「じゃあ、セミアブラゼミ

「セミ・・・可愛くないなガーン

「そう?可愛いのに~」

「もっといろいろあるじゃん~スイカとかビーチサンダルとか
ひまわりとか・・・」

「あ~そうだね、気がつかなかった爆  笑

 

気がつかなかった理由、知ってます知ってます・・・

テレビを見ながら答えていて

偶然テレビにカタツムリが出てたんですガーン

 

可愛いセミを作る自信がないので

今回は浮き輪のデコクッキーを作りました浮き輪

 

Cpicon 簡単★浮き輪のデコクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 28個分〉

薄力粉     200g

バター(マーガリン)  80g

砂糖           80g

ベーキングパウダー  小さじ1

牛乳           小さじ1

食紅(赤・青)     少々

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

牛乳を混ぜ合わせて固さを調節します。

100g取り分け、食紅(赤・青)を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

白い生地を28等分にし

細長く伸ばして輪にしてしっかりとめます。

 

 

 

 

赤と青の生地をそれぞれ14等分にします。

1つをさらに4等分にし、細長く伸ばしたら

白い生地に巻き付け模様をつけます。

 

 

 

 

オーブン150℃で15~20分焼いたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地の固さは牛乳で調節してください。
焼き時間はオーブンによって調節してください。
低い温度でじっくり焼くと、焦げずに

色がきれいな浮き輪になります。

 

食紅は2色使いましたが、1色でもOK~

お好みの色の浮き輪にしてください。

 

 

青色はちょっとグレーっぽくなってしまいましたが

ぷっくり膨らんだ可愛い浮き輪になりました浮き輪

生地のデコに時間がかかりますが

コネコネとっても楽しい~

夏らしいクッキーをまた作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend