夏はやっぱり冷たいもの~

チューペットが大好きな姫。

姫が食べていると、当然のように王子も来て食べるのですが

「うわ~んえーん

「え、何はてなマークどうしたのはてなマーク

「チューペットがほしいって言うから

王子にあげたら、手をかまれたあせる

「あ・・・王子は気がつかなかったんだよ。

わざとじゃないしね汗あげるときは気をつけてねガーン

 

堅いチューペットをガリガリ噛むのは

王子は難しいので、姫が崩したのをパクり・・・

ですが、勢い余って手をかじったみたい汗

チューペット一つで事件が起こる我が家です汗

 

 

さて今回は、梨とブルーベリーをたっぷり使った

電子レンジで作れる簡単スイーツです音譜

 

Cpicon 簡単★梨とブルーベリーのレアチーズケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分〉

クリームチーズ    150g

生クリーム       150cc

梨(すりおろし)     150g

砂糖           90g

ブルーベリー      90g

レモン汁       大さじ1

★ゼラチン       5g

★水          大さじ2

☆ビスケット      60g

☆バター        20g

飾り用の梨・ブルーベリー 適量

 

ビスケットを細かく砕き、電子レンジ600wで

10秒くらい温めた溶かしバターを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

カップにビスケットを敷き詰めます。

 

室温で柔らかくしたクリームチーズを

ボウルに入れてよく混ぜ、生クリーム、砂糖

レモン汁、すり下ろした梨を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ブルーベリーも入れて、軽く混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ゼラチンと水を混ぜ合わせたら、電子レンジ600wで

20秒くらい温め4に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

カップに流し込み、表面を平らにして

冷蔵庫で冷やし固めます。

固まったら飾り用の梨とブルーベリーをのせて完成♪

 

 

 

 

クリーミーなレアチーズケーキの完成音譜

梨とブルーベリーがたっぷり~

簡単デザートで、パーティにもぴったりかなニコニコ

季節のフルーツでいろいろアレンジできるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend