高校1年のおにぃは週末インターンシップに行ってました音譜

釣り船でのお仕事体験なので、始発の電車で電車

 

「お帰り~おぉ、真っ黒。すごい日に焼けたね。どうだった?」

「一日あっという間だった!!午前はちょっと空いてて

釣りさせてもらっちゃった魚釣り

「おぉ~いいね。ずっと釣りをしてみたいって言ってたもんね音譜

初めての釣りが釣り船に乗って海釣りだなんてねニコニコ

「すごい面白かった。小さいけどバンバン釣れて楽しいニコニコ

でも、船の揺れがすごかった汗

学校の船に乗った時、友達が全然揺れなくていいって言ってたのがよくわかった。」

「学校の船は大きいんだもんね音譜

 

一日あった話をいっぱいしてくれたのですが

おにぃが気になったのは車車

「船に乗ってる人たち、みんな運転が怖いんだよ。

スピードすごいし、荒いし・・・でも、駐車はうまい!!

「駐車って・・・車の話?」

「そうそう。駐車場にとめるんだけど

隣の車との距離が狭くて降りれないじゃんってくらい」

「いっぱいお客さんが来るだろうから、ぴったりくっつけてとめるのかもね~車

 

船の話かと思ったら、車の話・・・

気になったのはそこなの?と思いましたが

初めてのいろいろな体験をさせてもらえて楽しかったみたいで

話が尽きなかったです音譜

 

 

さて今回は、夏にぴったり~

すっきりさっぱりおかずですニコニコ

 

Cpicon 簡単★豚肉のレモン醤油蒸し by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

豚薄切り肉     300g

キュウリ       4本

レモン        1個

★醤油      大さじ1

★酒       大さじ1/2

★塩        小さじ1/2

★こしょう      少々

バター(マーガリン) 大さじ1

 

キュウリはピーラーで薄く切り、フライパンに敷き詰めます。

 

 

 

 

豚肉を広げて並べ、輪切りにしたレモンとバターを乗せます。
 

 

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせ、フライパンに入れたらふたをします。中火で5~10分加熱して豚肉に火が通ったら完成♪

 

 

レモンの香りがとってもいい~

さわやかですっきりおかずになりましたニコニコ

香りはとってもいいですが

酸っぱすぎないので子供でも大丈夫チョキ

 

食欲の落ちる夏にぴったりなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend